ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

安いけど、焦げやすい、壊れやすいとレビュー不評 山善 オーブントースター YTN-C101

個人的に朝は洋食の方が好きでとくにトーストは昔から大好きです。母親がよく近所の喫茶店に連れていってくれたので、ぜいたくな朝食を楽しんでいました。 

 

こんがり焼けたトーストにたっぷりのバター、玉子焼き、そして熱々のコーヒーが最高の組み合わせです。

 

子供も最近はトーストが好きでチーズをのっけたトーストを食べています。

 

ダイゴは以前、テレビで納豆をのっけたトーストが美味しいと言っていましたが、健康的にもいいですよね。

 

そして、トーストを焼くならオーブントースターですが、安いけど、焦げやすい、壊れやすいとレビュー不評 山善 オーブントースター YTN-C101が価格が安いので売れているようです。

 

[山善] オーブントースター トースト 2枚焼き 温度調整機能付き 1000W ホワイト YTN-C101(W) [メーカー保証1年]

f:id:merrywhite:20210629070357j:plain


商品の説明
スタイル:2)オーブントースター/温度調節16段階
●温度過昇防止装置。
●スライド式パンくずトレー。
●付属品:受け皿。
●温度調節機能付き(100-250度)。
●食パン2枚同時焼き可能。
●メーカー1年保証付き。
●余計な機能はつけないシンプル設計で簡単操作。

f:id:merrywhite:20210629070456j:plain

いつでも焼きたての美味しさ
ご自宅で焼きたてのサクッとトーストが楽しめるオーブントースター。

シンプルでコンパクトタイプなので、場所を取らずお気軽にお使いいただけます。

時短で美味しい朝食を
2枚まとめて食パンが焼ける広々庫内。

忙しい朝をサポートします。

ハイパワー1000W
高火力の1000Wでスピーディにサクッと美味しいトーストを仕上げます。

食材に合わせた調理温度と時間
100~250度までの温度調節と最大15分まで設定できるタイマー機能搭載。

食材に合わせてお好みで設定してください。

多彩なメニューを楽しむ
食パンはもちろん、とろーりチーズのピザにこんがりお餅、グラタンなど様々なレパートリーが楽しめます。

食材が取り出しやすいオープンドア
ドアを開けると焼き網が前に出てくるので、出来上がり後、手が庫内にあたることなくスムーズに食材を取り出せます。

※商品説明の為、別商品の画像を使用しております。 

便利な受け皿付き
フライドポテトなどの小さいものや、ピザのチーズなど流れ落ちやすいもの、油が出やすいものを調理する時に役立ちます。

簡単お手入れ
パンくずトレイはスライド式で簡単に引き出せます。

また、丸洗い可能なのでいつでも清潔に保てます。

商品詳細
本体サイズ:幅36×奥行24.8×高さ19.3cm

庫内サイズ:幅25.8×奥行19.0×高さ7.8cm

本体重量:2.3kg

電源コードの長さ:1m

電源:100V

消費電量:1000W

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「きちんと様子を見ていないといけない。
うまく焼けてるなーと思い、一瞬気を緩めると焦げる。
油断すると火が出る。その際は蓋を開けずに鎮火を待つのがいいが、気が気じゃないです。

あまり長く保たなそうなので壊れないうちに中古で売りに出そうかと思っています。
例えこの3倍の値段であろうと、もっときちんとしたものを買ったほうがコスパがいいと思う。下手をすれば火事になりますよ。」

 

「以前はもう少し高機能のトースター4枚分のオーブントースターを使用していましたが、
使わない機能も多く、スペースも必要で、更に2年程で壊れてしまいましたので、
今回はあえてシンプルなこちらのトースターにしました。
昔からあるダイヤル式で操作もシンプル、2枚焼きでコンパクト、更に価格もリーズナブル
でしたので、とても満足しておりますが、
温度設定または、時間設定は推奨値より少なめで丁度良い感じです。」

 

売れている商品なので、人気はあるのだと思いますが、よく焼けるというのは忙しい朝は注意が必要ですね。 

 

消費電力:1000W
コード長さ:1.0m
本体重量(kg):2.3
食パン2枚同時焼き可能
タイマー:15分(ベル音付き)電源スイッチ兼用
本体サイズ:約幅36×奥行24.8×高さ19.3cm
温度調節:100度-250度無段階切替