よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

スチーム効果でいつものパンがふわっと美味しい TAMAKI 食パンスチームプレート T-909850

朝食と言えば、私の場合はトーストで、和食よりも洋食派でトーストは昔から大好きです。

 

母親が近所の喫茶店に連れて行ってくれて、バターたっぷりのトーストをよく食べていて、最高に美味しかったです。

 

なので、朝ご飯を食べるなら間違いなくトーストです。たまに小腹が空いたときも、トーストは常備しているので、トーストにチーズをかけたり、卵をのせて食べたりと、t-ストの消費が多いです。

 

トーストにこだわる方は、バルミューダなどの高級トースターを持っているかもしれませんが、今家にあるトーストを使って、スチーム効果でいつものパンがふわっと美味しい TAMAKI 食パンスチームプレート  T-909850がレビューで評判です。

 

TAMAKI 食パンスチームプレート 直径5.6×奥行4.6×高さ1.7cm 日本製 箱入 T-909850 ブラウン

f:id:merrywhite:20210926194532j:plain



商品の説明
スチーム効果で、理想の焼き上がりへ。キュートな食パン型の素焼きプレート。水を入れ、パンと一緒にトースターに入れるとみるみる庫内に蒸気が充満。外はカリッと、中はふんわり焼き上げます。

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「大きさを気にせずに購入したので
届いた時は余りの小ささにビックリ。
ウチは殆ど皮の比率が大きいバゲットしか食べないのですが、何時ものように予熱をしてコレを入れて焼いてみましたら、えっ?スゴい、皮がパリ
ッと、中身はフワフワ。もしコレを
入れずにこれだけ皮をバリバリに焼こうものなら中身もバサバサに。
これだけの事でこんなに美味しく焼けるなんて、、」

 

「コンベクションオープンで使用しています。予め水につけておかなくても良いので、水を入れてすぐに使えるのが良いです。
パンに使用すると、中がふわふわなまま、外サクカリの食感が楽しめます。パンは厚い方が効果が出やすいと思います。高級食パンを厚切りにして、これを使って焼いた時の美味しさにはびっくりしました。
また、揚げ物などのリクックにも使用しています。外が焦げすぎず、中の具材もパサパサにならず、良い加減に再加熱できます。
なくてはならないものになりました。」

 

高級トースターでなくてもふんわり食感で作れるのはいいですよね。

 

商品サイズ:直径5.6×奥行4.6×高さ1.7cm
商品重量:32g
素材:陶器(テラコッタ)
生産国:日本