ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ベランダで履く向きを変える必要なしで便利 ミツギロン サンダル 前後どちらからも履ける BT-25

おそらくどこでもそうですが、ベランダで洗濯物を干すさいに、ベランダにスリッパ、サンダルを常備していると思います。

 

普段は妻が洗濯をしてくれてベランダに出ることはあんまりありませんが、たまにとりこみを手伝うのでベランダにでたときに、サンダルのむきってちょっと気になることがありませんか?

 

例えば、ベランダから洗濯物を持って入ると、当然、サンダルの向きは部屋に向かいますが、今度、またベランダに出るときは、むきが逆なので向きが違うと方向を変えないといけなくてイラっとすることがあると思います。

 

これは便利なアイデアグッズなのですが、ベランダで履く向きを変える必要なしで便利 ミツギロン サンダル 前後どちらからも履ける BT-25と評判です。

 

ミツギロン サンダル フルール 両履き M ネイビー 洗濯用品 ベランダ スリッパ 前後どちらからも履ける BT-25 25.5×10×8cm

f:id:merrywhite:20210926192129j:plain



商品の説明
パターン名(種類):M:~25cm ネイビー
両側から履ける便利なサンダル。
前からも後ろからも履けるから、向きを整える手間がなく、履き直すのも楽々。
ベランダ、バルコニー、庭先などで活躍。
通気性を考えた穴あきタイプ。
材質:EVAサイズ:約256×85mm原産国:中国

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「◆購入目的
高齢の家族がベランダに出る際、つまづかずスムーズに履けるようにとLサイズ(昨年2020年5月末に他サイトで1,500円で購入)を購入しました。約1年毎日使用して使い心地が良いため、こちらで980円で安価販売されていたので購入しました。
◆耐久性など
他の方のレビューを拝見しているとネイビーは縮むようですが、画像通りホワイトは縮んでいません。
また、ホワイトの特性上汚れは目立ちますが、夜間でも見つけやすいかと思います。
◆履き心地
通常23.5㎝を履きますが、ベランダで移動距離が少ないためかLサイズで問題なく履くことができます。
重さはなく軽いですが、歩きにくくはありません。」

 

「軽すぎて強風の日にマンションのベランダから片方だけどこかへ飛んでいってしまったようです。
探したが、見つからず…買い替えです。
多分夫がベランダの真ん中に放置していたのだと思われます。
どちらからでも履けるのでベランダへ出る際イラっとする事が少なくなりました。」

 

どちらからも履けるので、むきを変えずにそのまま履けてストレスフリーです。

ミツギロン サンダル フルール 両履き M ネイビー 洗濯用品 ベランダ スリッパ 前後どちらからも履ける BT-25 25.5×10×8cm

本体サイズ:25.5×10×8cm
素材・原材料:EVA樹脂
生産国:中国