よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

狭いワンルームにおすすめ 山善 全自動洗濯機 3.8kg ひとり暮らし用 コンパクト YWMB-38(W)

一人暮らし時代はかなり前になりますが、一人暮らしって自由でいいですよね。

 

地元にいるときは、父親に家賃を入れたかったので、実家に住んでいました。父親も家賃収入が入って助かっていたそうです。親孝行ができてよかったです。

 

そして、一人暮らしをするにあたり、あったほうがいいのが洗濯機です。今の妻と二人暮らしを始めても洗濯機を買うのが後になったので、コインランドリーを利用していましたが、コインランドリーはやっぱり行くのが大変です。

 

特に冬場は寒いですし、日々のことを考えるとコストもかかりますし。

 

そこで、狭いワンルームにおすすめ 山善 全自動洗濯機 3.8kg ひとり暮らし用 コンパクト YWMB-38(W) が価格もお求めやすくていい感じです。

 

[山善] 全自動洗濯機 3.8kg 縦形 ひとり暮らし用 コンパクト 小型 選べる6コース 最短13分洗濯 ホワイト YWMB-38(W) [メーカー保証1年]

f:id:merrywhite:20210926165732j:plain

 

商品の説明
◇洗濯容量3.8kgまで対応可能な全自動洗濯機◇
ひとり暮らしにぴったりなコンパクト洗濯機
幅47cmとスリムタイプなので、場所を取らず設置可能

 

◇選べる6種のコース◇
・標準→毛布、カーテンなどの大きな物やウール、シルクなどのデリケートな物以外の一般的なものを洗濯
・強力→毛布、夏掛ふとん、シーツ、カーテンなど大物を洗濯
・ソフト→ウールやセーター、ランジェリーやシルク製品などのデリケートな衣類を洗濯
・おいそぎ→ハンカチ、シャツなど軽い汚れでたびたび洗うものを急いで洗濯
・つけおき→頑固な油汚れや泥汚れをすっきり落とす
・脱水→洗ったものを脱水する時や洗濯・脱水槽内の水を抜く時

f:id:merrywhite:20210926165815j:plain

 

◇おすすめポイント◇
おいそぎコースでは約13分で洗濯が終わるので、忙しい朝や時間がない時でもササっと洗濯。
少ない水量で洗濯できる節水仕様。洗濯量に合わせて水量変更が可能。
シンプル操作部なので、初めてのひとり暮らしの方でも簡単に操作できる。
側面に取っ手がついているので、設置の際など、ちょっとした移動もらくらく。

 

◇商品仕様◇
本体サイズ:幅47×奥行50×高さ79cm
本体重量:20kg
電源:100V(50/60Hz)
消費電力:洗濯時=199/224W(50/60Hz)、脱水時=165/215W(50/60Hz)
保証期間:お買い上げ日より1年間

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「小型かつ国産でしっかりめの洗濯機がほしかったので12000円台や18000円台の物を候補から外しこちらを購入!
設置も簡単で脱水能力も高くとてもいい感じです!
デザインも黒をアクセントに含んでてすきですね
音も集合住宅で夜使っても問題ないぐらいにはおとなしいです」

 

「狭いワンルームに住んでいるので
縦横の幅が小さく細身の機体がかさばらず丁度イイです。
洗濯物の仕上がりも良く洗えているし、脱水も十分出来ていて、満足しています。
故障しない事を祈ります。」

 

私も一人暮らし時代は、最初はコインランドリーを使っていましたが、やっぱり冬場はきついので、洗濯機はあると便利ですよね。

 

[山善] 全自動洗濯機 3.8kg 縦形 ひとり暮らし用 コンパクト 小型 選べる6コース 最短13分洗濯 ホワイト YWMB-38(W) [メーカー保証1年]

縦型 全自動洗濯機 洗濯・脱水/3.8kg
本体サイズ:幅47×奥行50×高さ79cm、本体重量:20kg
電源:100V(50/60Hz)、消費電力:洗濯時=199/224W(50/60Hz)、脱水時=165/215W(50/60Hz)
選べるコース:標準、強力、ソフト、おいそぎ、つけおき、脱水
保証期間:お買い上げ日より1年間