よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

軽い、コンパクトで場所を選ばない BESTEK 小型洗濯機 全自動 3.8kg 抗菌パルセーター BTWA01

一人暮らしを始める際に間違いなくあったほうがいいのが洗濯機です。以前、貧乏一人暮らし時代にはコインランドリーを使っていましたが、面倒だし、真冬は寒いので困っていた時期があります。

 

やっぱり洗濯機はあったほういいですね。最近はテレビは見ない人が増えているので、テレビを除けば、洗濯機と冷蔵庫があればとりあえず困らないと思います。

 

あと、あると便利なのは電子レンジくらいですかね。冷凍食品とかあとで温めたりと便利です。

 

洗濯機を購入する場合、いろんな選択肢がありますが、置き場所をあんまり考えたくないという方や、設置を自分でという場合は、軽い、コンパクトで場所を選ばない BESTEK 小型洗濯機 全自動 3.8kg 抗菌パルセーター BTWA01が口コミレビューで高評価です。

 

BESTEK 洗濯機 小型洗濯機 コンパクト洗濯機 全自動 縦型 洗濯容量 3.8kg 抗菌パルセーター BTWA01 白

f:id:merrywhite:20220302045643j:plain


【コンパクト設計】

置き場所に困らないミニ縦型の洗濯機です。 一人暮らしの方や寮や共用生活をしている人の部屋でも大活躍です! 本体サイズ:幅470×奥行500×高さ790mm 洗濯容量3.8kg


【節水に優れた】

6段階水位切替可能、1段から6段までの目安使用水量は10L~33Lです。お急ぎコース使用水量:約34L 標準コース使用水量:約67L ※水位を調節しない場合、洗濯物の量により、自動的に適切な水位ですすぎます。お急ぎコースは水位調節をすることができません。


【強力な水流】

容量が小さいほど、回転するパルセーターが作り出すらせん状の水流はより強くなるので、小型ならではの強力な水流で汚れをしっかり落とします。消費電力:洗濯時 270W 脱水時 200W(約63 Wh相当)


【13分お急ぎコース】

汚れが少ないときなど、お急ぎコースを選択すれば、洗濯時間は約13分まで短縮できます。※洗濯所要時間は、水道水圧・排水条件により変わります。※最大容量は 3.8kgですので、洗濯物の量が多い時は、無理をせずに適切なコースで何回かに分けて洗ってください。標準、お急ぎ、大物、つけおき、ソフト、脱水 いずれのコースも選択できます。


【ステンレス槽・抗菌パルセーター】

ステンレス槽と抗菌パルセーターをを使用してますので、黒カビの発生を抑え、清潔に保ちます。 ※製品保証期間:一年間

 

置き場所に困らないミニ縦型の洗濯機
一人暮らしや寮・共用生活の省スペースにも
置き場に困らないコンパクトサイズで、狭い場所にも設置しやすい。

本体寸法(約): 幅450×奥行470×高さ790mm
製品質量(約): 20kg
電源 (定格周波数): 100V (50Hz / 60Hz)
消費電力: 洗濯時270W / 脱水時200W
標準洗濯容量・標準脱水容量: 3.8kg
使用水道水圧: 0.03MPa~0.85MPa
風呂水ポンプ: 無
風乾燥: 無
付属品: 外部排水ホース×1、本給水ホース×1、給水栓つぎて×1、底部カバー×1、ネジ×2、取扱説明書×1

 

f:id:merrywhite:20220302045905j:plain

節水できる
6段階の細かい水位切替が可能。1段から6段までの目安使用水量は10L~33Lです。

・お急ぎコース使用水量:約34L

・標準コース使用水量:約67L

※水位を調節しない場合、洗濯物の量により、自動的に適切な水位ですすぎます。

※お急ぎコースは水位調節をすることができません。

 

強力な水流
容量が小さいほど、回転するパルセーターが作り出すらせん状の水流はより強くなるので、小型ならではの強力な水流で汚れをしっかり落とします。

消費電力: 洗濯時270W

脱水時200W (約63 Wh相当)

f:id:merrywhite:20220302050055j:plain

13分お急ぎコース
汚れが少ないときなど、お急ぎコースを選択すれば、洗濯時間は約13分まで短縮できます。

※洗濯所要時間は、水道水圧・排水条件により変わります。

※最大容量は 3.8kgですので、洗濯物の量が多い時は、無理をせずに適切なコースで何回かに分けて洗ってください。

 

ステンレス槽・抗菌パルセーター
ステンレス槽と抗菌パルセーター使用で、黒カビの発生を抑え、清潔に保ちます。

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「一人暮らしをするにあたり、室内の少し出っ張ったところに洗濯機置き場があり、なるべく動線上邪魔になりにくいコンパクトなものを探していてこれに辿り着きました。
なにより細い。スタイリッシュで見た目もおしゃれでとても気に入っています。

重量は20kg。小柄女性でも少し頑張れば場所移動くらいは出来ました。

新しい洗濯機になって洗濯槽内の汚れが一切なくなり、冬の北海道の部屋干しでも部屋干し特有の匂いが一切なくなりました。
現在は柔軟剤なし運用ですが、どうしても使いたい方は途中で入れる手間をかけるかジェルボールにすれば良いかと思います。

脱水に関してですが、普通にかけるとやや弱いです。
ちょっとべしょっとしてます。
ですがコース選択で脱水のみのコースをかければしっかり脱水されます。6分間。
このくらいの手間は値段とコンパクトさに比べたらなんでもないです。

容量的にはファミリー向けとは言い難いです。
室内に洗濯機を置きたい一人暮らしの方、是非おすすめです。

追記 10月8日
先日脱水が回らなくなり故障しました。購入から1年以内でしたのですぐに説明書の裏にある電話番号に連絡、新品が届きました。
残った壊れた洗濯機は着払いで送って欲しいとの事で、事前に全部宛先など書かれた伝票だけ郵送してくれる手厚さ。とても良かったです。」

 

「洗濯機なんて1度も使ったことも、ましてや設置したこともなかったのですが、そんな私でも設置はスムーズに行えました。
私のような無知の方はいるはず?なので1つ注意点としては、かさ上げ台を購入したほうがいいです。
設置予定のスペースのど真ん中に排水管があるなど、事情はそれぞれありますが購入して損はないと思います。

1週間で約7キロの洗濯をするので2回に分けて行っていますが、コインランドリーに行くことを考えればだいぶ楽になりました。
洗濯自体も問題なく行えています。
音も静かなので、さすがに深夜はきついかもしれませんが夕方くらいまでなら隣の部屋など気にせずに洗濯できると思います。」

 

軽いので女性でも簡単に設置できるそうです。一人暮らしの方でそこまで洗濯物がでないなら便利です。

 

製品仕様

電源:100V
定格周波数:50Hz/60Hz
標準洗濯容量:3.8kg
標準脱水容量:3.8kg
使用水道水 圧:0.03MPa~0.85 MPa
風呂水ポンプ:無
風乾燥:無
消費電力:洗濯時 270W 脱水時 200W
本体寸法(約) :幅470×奥行500×高さ790mm
製品質量(約) : 20kg
付属品: 外部排水ホース×1、本給水ホース×1、給水栓つぎて×1、底部カバー×1、ネジ×2、取扱説明書×1

排水エルボーは付属しておりません。