よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

アイリスオーヤマ 洗濯機 5kg 全自動 風乾燥 部屋干しモード IAW-T504 約3万円で安い 二人暮らしに便利

今では考えられませんが、一人暮らしの時はコインランドリーで洗濯をしていました。

 

何が辛いかというと、夏は暑いし、冬は寒いし、洗濯が終わった後に乾燥して待ってというのが面倒です。

 

今はコインランドリーは毛布とか大きいものの洗濯で使います。

 

特に女性はとられそうなので怖いですよね。ということで今は考えられないですが、洗濯機は一人暮らしには必須です。価格が安いものを探している方に、アイリスオーヤマ 洗濯機 5kg 全自動 風乾燥 部屋干しモード IAW-T504 約3万円で安い 二人暮らしに便利です。

 

アイリスオーヤマ 洗濯機 5kg 全自動 風乾燥 部屋干しモード お急ぎコース ホワイト IAW-T504

 


商品の説明
サイズはそのまま、容量UP!

全自動洗濯機[IAW-T504]
1~2人用:5kg/部屋干しモード/予約タイマー。

【このコンパクトさが、ちょうどいい】
既存品(※IAW-T451)4.5kg→5kg。
サイズはそのまま、容量UP。
せまい部屋にもぴったりな洗濯機。

【ゆとりをつくる、低めの設計】
本体高さ約83.5cm。
上部のスペースを確保し洗濯物が取り出しやすいよう、高さを抑えた設計(※既存品IAW-T501・IAW-T502ENと比較した場合)。
タオルやシーツなど、長さのある洗濯物も取り出しやすい。
洗濯機上にゆとりがあるから、ラックなどで空間を有効活用できて狭い場所でも使いやすい。
また省スペースな折りたたみ式のふたで、ラックを設置していてもスムーズに開閉できる。

【2つの機能でお洗濯をサポート! 】
部屋干しモード:乾燥時間を短縮。部屋干しのニオイも抑える!
予約タイマー:洗濯終了時間を予約。待ち時間ゼロに!

◆部屋干しモード
ヒーターを使わず風乾燥!
しっかり水分を飛ばし、部屋干し時間を短縮!
生乾きのニオイを抑えます。

◆予約タイマー
何時間後に洗濯を終了させたいか、タイマー予約できます。
最短:1時間後/最長:24時間後で予約可能。
起床時や帰宅時など、生活スタイルに合わせて予約!

◆えらべる洗濯コース6種類
標準:普段のお洗濯に。
つけおき:頑固な汚れ、ニオイが気になるときに。
お急ぎ:すすぎ1回で洗濯時間を短縮。
念入り:厚手の衣類を洗濯するときに。
毛布:2kgまでの毛布対応。すっきりキレイに。
ドライ:デリケートな衣類をやさしく洗濯。

◆選べる水位4段階
水位は47L/34L/22L/13L(手動)の4段階。
洗濯物の量にあわせて水位設定ができます。
少量洗いもできて便利。

◆いつもキレイな洗濯槽
丈夫で汚れに強いステンレス槽。
キレイを保つ2つのコースも。
槽洗浄コース:見えない汚れもお手入れ簡単。
槽乾燥コース:洗濯後に行うとカビ予防に。

◆あんしんチャイルドロック
『洗い』と『すすぎ』の2つのボタンを同時押し。
電源が入っている間、ふたをロックします。

◆シンプル操作パネル

◆投入口
洗剤投入ケース、漂白剤投入口、柔軟剤投入口があります。

部屋干しモード
ヒーターを使わず風乾燥。

しっかり水分を飛ばすことで部屋干し時間を短縮し、生乾きのニオイも抑える。

 

少量洗いOK
少量でも無駄なく洗える、最低水位13L。

少しだけ洗いたい時や、色柄物・タオルなどの分け洗いにも便利。

※13Lは手動のため、洗濯量に関係なく水位が固定になる。(22L以上は洗濯量に合わせて自動水位調整を行う)

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「ボタン操作がわかりやすいのと、普段のメンテナンスもそこまで面倒じゃないです。
静音性は普通くらいだと思います。ドア一枚隔てれば気にならないです。」

 

「実家の洗濯機が、漏水が酷くなってた為、購入して送りました。帰省中に指定納品出来たので、年配の親の使用状況も確認出来、高さと簡単な操作性の良さは、一押しです。」

 

「耐久性等は使い始めたのでまだ分かりませんが、お店で売られてるやつと同じ種類で3〜4万は違います。通販で買えるのはありがたいです。
10年以上使っていたパナソニックの洗濯機が動かなくなったので買い替えです。
色んな機能が付いてる洗濯機で有名なメーカーは凄い高いですよねー
でも個人的に洗えればいいのですよ!
この洗濯機は仕事場でも使ってますし操作も分かりやすいので。
洗って脱水出来れば満足。
それ以外の高性能な機能が欲しいのならお高いのを買えばいいと思います。(その分丈夫だとは思いますが)
粉洗剤と液体洗剤入れるところ、柔軟剤や漂白剤を入れるところもちゃんと付いていて分かりやすかったです。
ちなみにうちは2人家族です。
5kgでも充分です。
脱水の音がうちのアパートは少し響くので防音の滑り止めを置いて減少しました。
設置も自分でしました。簡単でした!(洗濯機設置説明のYouTube見ながらです)
後は長く使えることを期待してます。
ありがとうアイリスオーヤマさんいい買い物出来ました!」

 

このサイズだと1人~2人で十分な大きさですね。アイリスオーヤマや安くて購入しやすくコスパいいです。

 

種類:全自動電気洗濯機
定格電圧、電源周波数:AC100V、50/60Hz / 定格消費電力:[50Hz]330W[60Hz]360W
標準洗濯容量:5.0kg / 標準脱水容量:5.0kg / 標準使用水量:92L / 標準水量:47L / 防水レベル:IPX4
外形寸法(cm):幅約54×奥行約53.5×高さ約83.5 / 質量:約28kg
付属品:給水ホース(約0.8m)