最近は肝臓を気にして飲んだ翌日はなるべく休肝日を設けるようにしています。
ここ数年は、休肝日をほぼとらなかったので大きな変化です。肝臓って年齢を重ねるとだんだんと弱っていきますね。
年には勝てません。
ということで、週の半分は今は休肝日です。ただ、飲む日は缶酎ハイ2本+焼酎の水割りなのでちょっと飲みすぎですね。
ただ、やっぱりお酒が好きなので飲んだら幸せになれます。自分の部屋が冷蔵庫から遠い時には小型冷蔵庫が便利で、アイリスオーヤマ 冷蔵庫 45L 1ドア 小型 IRSD-5A-W 自室に欲しい 冷たい酎ハイがすぐ飲めます。
アイリスオーヤマ 冷蔵庫 45L 1ドア 小型 右開き 幅47.2cm ホワイト IRSD-5A-W
商品の説明
氷も作れるコンパクトな1ドア冷蔵庫。
2台目や一人暮らしにちょうど良いサイズです。
キッチン以外にもライフスタイルに合わせてさまざまな場所で活躍します。
続いて、実際に購入した方のレビューです。
「サイズ確認した上で購入しましたが、家に届いて実物を見ると「でかっ!」って思いましたw
購入前にサイズ確認と置く場所の確認を忘れずに!
(👆当たり前のことですねw)
飲み物を冷やすように買いました。
外気によって冷え具合が変わるかなぁって思ってましたが、
そんな印象はなく、しっかり冷えます。
なので、食べ物やメイン冷蔵庫から溢れたモノも入れようと思います。」
「マイルームに有れば便利と思って購入しました。音が静かな冷蔵庫を探していましたがレビューを読んで確認しましてこれを選びました。到着後、確かに静かで夜も気になりませんでした。冷えもかなり良くて缶ビールなど結構冷えます。また氷もできますが氷容器をDAISOで購入して入れましたがやはり、氷がくっつきます。ちゃんとした冷凍庫が有れば申し分ないですが小型高さ50cmが欲しかったのでシングルドアになりました」
「部屋用に最適
飲料用に購入。大きすぎず、値段は安く、自分の使用目的には合っており、満足しています。
気になる部分は、『ブンッ』という音が頻回になります。コンプレッサーの音でしょうかね?動作音が気になります。」
コロナで最近は冷凍庫なども売れているそうです。外より家で飲むほうが多くなりました。
商品サイズ(cm):幅約47.2x奥行約45x高さ約49.2
定格内容積:45L
電源電圧:AC100V
電源周波数:50/60Hz
定格消費電力:50Hz:50W、60Hz:52W