よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ステンレス製でカットしやすい パール金属 便利小物 アボカドカッター C-3794

美容と健康を意識し始めて、間違いなく見た目が若くなりました。もともと、かなり若く見られる外見だったのですが、やっぱり近づいてみて肌がきれいなほうがさらにいいかなと思って、ここ1年くらいから食生活をあらためています。

 

まず、肌を老けさせる甘い物はまったく食べなくなりました。

 

お菓子、甘い物はアンチエイジングにおいて大敵なので、大好きな方はご注意を。そして、アンチエイジングと言えば、やっぱりアボカドです。

 

ここでも美容にいいと紹介されています。

この夏増えたシミ、シワにいい…! 「老け顔にならない」毎日の簡単習慣 #123(ananweb) - Yahoo!ニュース

 

【アボカド】

食べる美容液ともいわれるアボカドは、栄養価が高いことでギネスにも認定されているほどで『補気』に役立ちます。また、抗酸化作用が高く、血行を促すビタミンEが多く含まれています。

さらに、ターンオーバーを整えるビタミンB群やビタミンAなども多く含まれています。ただ、カロリーは高めなので1日半分くらいを目安にとるのがおすすめです。

サラダのためにドレッシングを買うことは多いと思いますが、味に特徴のある野菜やフルーツなどを使うとドレッシングを使わなくとも塩、胡椒、レモン汁、オリーブオイルなどで十分美味しくなります。ぜひ、シンプルに味付けして素材の味を楽しんでみてくださいね。

 

そして、アボカドはちょっとカットするのが面倒ですが、ステンレス製でカットしやすい パール金属 便利小物 アボカドカッター C-3794があると食べやすくなります。

 

パール金属 便利小物 ステンレス製 アボカドカッター C-3794

f:id:merrywhite:20210926162016j:plain

 

商品の説明
パール金属 便利小物 ステンレス製 アボカドカッター C-3794


●刃がブレずにアボカドがきれいにカットできる
●食器洗い乾燥機対応

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「切れ味は100円均一の物とは全く違います。柔らかいアボカドでも切りやすいです。
ただスライスの厚さが真ん中が厚く端が薄い仕上がりになります。そこが減点のポイントです。」

 

「アボガドカッターは樹脂製が多く金属製があまりありません。
ステンレス製なので、切れも良く手入れも簡単です。」

 

100円均一で買ったもので不満のかたにおすすめです。

 

サイズ(約):幅63×奥行28×全長180mm
本体重量(約):70g
材質:ステンレス鋼
原産国:中国