よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

0120919737 ソフトバンクの新しいプランの営業電話 委託業者?

ゴールデンウイークでゆったりと過ごしている中に、フリーダイヤルの着信がある場合があります。

 

突然、知らない番号から電話があるとびっくりしますよね。以前、職場で仕事をしていて知らない番号についつい出てしまったら自分が契約をしているドコモのサービスの案内でした。そのあとは連絡しませんでしたが。。。

 

キャリアに登録をしていると新しいサービスに関する案内や営業電話がかかってくることがあります。

 

ちょうどサービスの検討を考えている方ならいいですが、そうではない人がほとんどと思いますので、ある意味迷惑電話になってしまいます。

 

ちなみにSMS系は詐欺関連の場合が多いので注意してください。

 

そして、0120919737 ソフトバンクの新しいプランの営業電話だそうです。委託業者でしょうか?

 

 

情報元はいつも参考にしている「jpnumber」です。

https://www.jpnumber.com/freedial/numberinfo_0120_919_737.html

 

事業者名称 :ソフトバンク セールス電話

 

続いて実際にかかってきた方のコメントです。

 

「最寄りのショップから、30分前に留守電が入ってました。会社帰りに寄ると、別の人が、2年位上の人に電話して、故障等あれば予約を取るとの話しでした。私は契約月前だったので断りました。」

 

ソフトバンクの営業電話。
こちらが乗り気じゃないとわかると、最後は失礼しますも言わずにガチャ切り。
マナー悪すぎる。」

 

「1時間前にかかってきた。電話がなっているので気づかなかったので留守電を聞いた。ソフトバンクは聞き取れるが店名が聞き取れず、お客様の携帯のことでお伝えしたいことがあるとの内容で話し方が日本語をうまくしゃべれないカタコトだったから怪しいと思い、かけ直さずにここを調べてすぐにブロックした。」

⇒コールセンターに外国人を使ってるんですかね。人件費削減?

 

ソフトバンクの売り込み
今だガラケー信者なので、そろそろスマホに変更どうですかぁーってw
ソフトバンクの代理店なので、ノルマ大変でしょう、ご苦労さまです。」

⇒ちゃんと利用者の状況を調べて適切な内容を話しているんですね。

 

ソフトバンクショップ
新しいプランの営業
掛けなおしても繋がらない番号だそうです」

⇒かけなおす必要はないようです。

 

と営業電話になりますので、気にしないでいいのと、掛けなおししてもつながらないみたいなので、スルーでいい気がします。頻繁にかかって迷惑ならスマホ側で拒否するしかないですかね。

 

最新 Apple iPad?Air (10.9インチ, Wi-Fi, 64GB) - スペースグレイ (第4世代)