ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

0120936038 ライフナビ NTTなどを名乗る迷惑不審、光回線の営業電話

世の中の営業電話はほんとうに嫌われますよね・・・。私もたまに営業電話がかかってくることがありますが、不要な電話の場合は、出ないようにしています。仕事中にもかけてくるので困りますよね。

 

かりに本当にいいものなら別ですが、基本はそういったものではないですよね。固定電話のリース切れを理由に電話をかえさせる営業もありますが、ほんとうに色々と仕組みがひどいです。

 

そして、ツイッターでも色々とでてくるのが、0120936038 ライフナビ NTTなどを名乗る迷惑不審、光回線の営業電話です。

 

ツイッターにもありますが、光電話の営業電話のようです。

 

固定電話にかかってくる、特に0120はほぼ100%迷惑営業電話。
今もNTTの代理店だかを強調する「ライフナビ」という会社から、光回線、結局はWi-Fiルーターの勧誘営業電話が。断ろうとしてもしつこく話を続けるので、「用は無い」とこっちから切った( ´△`)

 

そしていつもお世話になっているjpnumber.comの情報です。

https://www.jpnumber.com/freedial/numberinfo_0120_936_038.html

 

事業者名称 株式会社ライフナビ

業種 NTTなどを名乗る迷惑不審電話

 

 

コメントがめちゃくちゃ荒れています。

 

「電話は犯罪の道具と成り下がった・・・

NTTがちゃんと規制すれば犯罪は未然に防げるのに・・・

NTTは犯罪者幇助だ!」

 

「今、さっきかかってきた。こちらも無言で出たら、変な音楽流れて「もしもし」と男の声。「どちら様ですか?」と聞いたら切電した。意味不明。」

 

「インターネットの割引きの本人確認に70歳以下ですか?と聞かれたけど特殊詐欺に利用されるのでは!また、30分後に別の部署から電話が掛かると言って掛かって来たが同じ番号でした。問い合わせ番号を聞いたが上席じゃあないと答えられないとわけわからん!」

 

「「以前、au光回線をお使いとお伺いしました。インターネットを管理している方をお願いします。」何ですか以前断ってます。というと管理してる方にかわれの一点張り!私ですがと言うと、モデム料金の500円が無料になる案内をしています。と案内され、ウチは要らないです。と言うと無料になるんですよ!と何かゴチャゴチャ言っているので調べて自分で契約します。と言うといきなり切られました。何度もかかってくる迷惑電話です!!」

 

「NTTのライフナビの◯◯ですと。で、家族のものが断っているのに何回も話を続けたらしく、私が代わり、前かけたがというので、断ったと話すと、ですから、私は初めて掛けましたとのこと。何回言ってもそうで、私ではないと言いたいようです。
そして光回線ですよね?というので、使ってないと言うと、では必要ない情報でしたかね?というので、そうでしょうねと。何回も断ったでしょ?というと、家族の方が話を聞いてくれないから、聞いてくれと言うのに聞かないから何度も話したとのこと。要らないからでしょ?と言ったけど、聞かないとわからないでしょって、そこは聞こうが聞きまいが勝手のような気がするけども。
モデムの交換が必要だけどと、要らないと言うと、だから任意ですから話を聞いてと言う。とにかくしつこかった。」

 

とかなりしつこいようです。着信拒否にするなりに対応しないと厳しいですね。。。しつこい営業はユーザー離れになります。