ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

和田商店 ピカッと光るゾウ消しゴム 意外と水垢やウロコ汚れがとれない?

お風呂の便利グッズとして必要とされるものの一つが、お風呂の鏡の水垢ではないでしょうか。

 

しばらく放置しておくと信じられないくらいこびりついてなかなかとれなくなります。

 

なんか昔からこれ関係の便利グッズがあると思いますが、意外とこれっ!という商品が見つかっていないという人もいると思います。


そして、テレビでとても効果的なグッズが紹介されて話題になっているのが「和田商店 ピカッと光るゾウ消しゴム」です。

 

 

商品の説明

お風呂の鏡の水アカ・ウロコ取りに。水垢やウロコ汚れもこするだけで簡単きれい!【メディアで紹介されました!!】・2016年10月1日【フリーペーパー】kura-chic ☆この他にも話題のアイテムが盛りだくさん!
【特長】・強力研磨。洗剤不要!・1個1個手作りで作られてます。・ダイヤモンドの粉末をシリコンゴムと練り合わせました。・ゴムの適度な弾力性でキズを付けにくくお風呂の鏡の表面の汚れを落とします。・鏡の表面を水で濡らし、消しゴム感覚でこするだけ。・汚れを落とすと最初にしゃりしゃりと音がしますが、汚れが取れてくるにつれ音がなくなります。 



これは使えそう~!という事で参考になるのがレビューです。

残念でした
家族にハウスクリーニングのプロがいるので、以前に業務用のもので鏡のウロコ取りをしたときはピッカピカになりました。ただ非常に作業が面倒だったので、自分で入浴中にでも気軽にできるもの、業務用とまではいかないがそれの半分程度はキレイにしてくれることを期待していましたが、全くダメでした。水で濡れているとキレイになったかな?と思ったのですが、乾拭きするとみるみるウロコが浮いてきて、ほとんど取れていないような感じ。やはり面倒でもプロ仕様のものが一番ですね。。。残念です。

新築9か月
新築9か月浴室、入浴時にほとんど、本商品を利用してうろこを落としています。
ある程度まできれいにはなりましたがすっきりとまでになりません。
値段等を考えると、これが限界か。


と、、、テレビの力はすごいですが、効果がなければ意味がありません。逆にレビューの評価が高い商品がこちらです。

 

 

商品の説明

[商品スペック]
●サイズ : パッド20×27×50mm
●パッド材質 : 人造ダイヤモンド、ポリエチレン
●クリーナー成分 : 酸化アルミニウム、ヤシ油、界面活性剤
●クリーナー容量 : 20g

 

[商品詳細]
鏡のウロコ状汚れを簡単・安全に除去。
お風呂の鏡に付着した白いウロコ状の汚れを落すダイヤモンドパッド付。
●鏡のウロコ状汚れを簡単・安全に除去
●お風呂の鏡に付着した白いウロコ状の汚れを落すダイヤモンドパッド付



逆にこちらのレビューはかなり評価が高いです。

本当に落ちた!
浴室の鏡の鱗状痕、細かい紙やすりでも落ちなかったのであまり期待していなかったのに、ウソみたいにきれいになりました。軽くこするだけでザラザラした感じが面白いように消えていき、鏡面に傷がつくことも無く、新品みたいになりました。使用するクリーナーの量もタップリ使う必要はなく、ほんのちょっとで十分です。まあこれは人工ダイヤ付きパッドのおかげかもしれませんが。これはオススメです。

信じられない
乾いているときはきれいピカピカの浴室の鏡。しかしひとたび水を流すと、おぼろげにしか人影がわからないぐらい曇ってしまいました。浴室用の洗剤で何度洗ってもだめ。そこでこちらのクリーナーを使用。
水で十分に流して、2~3回縦横に、撫でるように往復しただけ。仕上げに水を流してみたら、完璧にピカピカに。信じられない・・・
クリーナー液がおまけでついてますが、私はまだ使わなくてOKみたいです。


という事で、やっぱりレビューは参考になりますね。お風呂の鏡の汚れをなんとかしたい方は、参考にしてみてください。