よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ロンフーダイニング 博多1番街店 激辛四川の麻婆豆腐専門店が辛ウマ

以前、博多駅の博多1番街店を歩いていたら、麻婆豆腐、チャーハンの専門店を発見し、すごく美味しそうだったので訪問してみる事にしました。お店はオシャレな感じの外装、内装で人気のあるお店です。

f:id:merrywhite:20210402054205j:plain



ちょうど私が訪問した時も数人待ちでした。

f:id:merrywhite:20210402054244j:plain

Googleの口コミの評判も悪くないですね。

 

「初めての訪問。初めての注文は「かちりジャコと紫蘇の実の梅肉風味チャーハン」セットで辛さを調整できる麻婆豆腐付きのヤツでした。辛さは中間位?のを注文しました。まずチャーハンは予想通りのおいしさ。紫蘇の実や梅肉がいい感じに食欲をそそります。これだったら大盛りでも平げそうです。
次に麻婆豆腐...甘く見てました。辛い、そして熱い
でも止まらない。美味しいです。
チャーハンと麻婆豆腐の最強コンビで大満足のひと時でした。」

 

「麻婆豆腐、ここのが一番好きです。本格的。スパイスがきいていて、石鍋ぐつぐつできます。麻と辣の辛さが選べます。変な甘ったるさもなく、おいしい。チャーハンもほどよくパラパラでおいしい。定期的に食べたくなるところです。」

 

これは楽しみ。

 


ランチタイムは、色んなランチを選べます。基本はチャーハン、麻婆豆腐、担担麺などのセットですね。

f:id:merrywhite:20210402054345j:plain



以下は食べログのお店紹介です。

18種類(期間限定2種)のバリエーション豊富なチャーハンと、3種類の辛さから選べる麻婆豆腐が人気です。山椒の香りが利いた四川風麻婆豆腐は、一度食べたら虜になること間違いなし!旬の素材を使った季節限定の麻婆豆腐もあり、飽きることなくお楽しみいただけます。作りたてのアツアツ中華はどれも美味でセットメニューがおすすめ。落ち着いた空間で肩肘張ることなく、本格中華料理をお召し上がりください。

 



こちらはランチメニューです。

f:id:merrywhite:20210402054425j:plain



今日は本日のチャーハンランチを選びました。日替わりでメニューが変わるのですが、今日は、麻婆味噌チャーハンです。しかし、ここのチャーハンの種類は本当に多いですね。揚州炒飯、海老と水菜のあっさりチャーハンなど全部美味しそう。

f:id:merrywhite:20210402054444j:plain



ジャスミンティーですかね。

f:id:merrywhite:20210402054611j:plain



しばらくすると、スープとザーサイが来ました。

f:id:merrywhite:20210402054700j:plain



スープはあっさりとした玉子スープです。ちょうどいい塩加減です。

f:id:merrywhite:20210402054712j:plain



こちらが麻婆味噌チャーハンです。美味しそうですね~。

f:id:merrywhite:20210402054723j:plain

 



ここのチャーハンは、パラパラというよりは水分が含まれているチャーハンです。味は中々で、ピリ辛な感じがたまりません。これはいいですね。

f:id:merrywhite:20210402054814j:plain



続いて、麻婆豆腐。ここの麻婆豆腐は辛さが選べるんですが、これ、想像以上に辛いです。確か、記憶では真ん中の辛さを選んだんですが、ヤバいです。

f:id:merrywhite:20210402054839j:plain



唐辛子の辛さと山椒の韓さでもう舌がマヒして、汗もダラダラ。辛い物が好きな人にはたまりませんが、それにしても辛すぎ。一番辛くないものにしておけばと後悔しました。

f:id:merrywhite:20210402054917j:plain



チャーハンは美味しかったですが、麻婆豆腐はもう少し辛くないものがあってもいいかな。苦手な人はほとんど食べれないかも。ただ、チャーハンの味については割と好印象だったのでまた、訪問してみたいと思います。


博多では珍しい、麻婆豆腐、チャーハン専門店でした。

【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7点)

【お店情報】

住所:福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 JR博多シティ B1F
営業時間
[月~金]:10:00~23:00(LO 22:30)
[土・日・祝]:9:00~23:00 (LO 22:30)
ランチ営業、日曜営業
定休日:無休


福岡で安くお得に食事をするならぐるなびがオススメです。博多、天神以外にも福岡市内の飲食店をネット予約で楽天ポイントが貯まる!エリア、駅名、予算などの条件から希望のお店をスピーディに検索、予約ができます。

 


ぐるなびの利用はこちらから↓


福岡に限らずですが、少しでも安く飲食店を利用したい方は、ぐるなびは便利です。


ホットペッパーグルメですが、いつもオススメしているポイントサイトの「ハピタス」経由で利用する事でさらにお得に利用する事ができます。


また、ハピタスは、グルーポンだけでなく、楽天楽天トラベル、ヤフオク、ヤフーショッピング、西友ドットコム、LOHACOなど色んなネットショップでも使えるので、いつものお買い物がお得になって便利です。


少しでもお得に外食をしたい方は、是非、活用してみてください。

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス