よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

名代ラーメン亭 天神店 安くて早くて美味しい博多豚骨が味わえるお店

用事があって天神に来ているのですが、買い物ついでに食事をして帰ることにしました。天神は飲食店も多くていいですよね~。住むなら天神周辺も悪くないですよね。


そして、今回利用したのが名代ラーメン亭 天神店です。


ラーメンが430円~注文できます。ワンコインで食事ができるのがいいですね。店内は意外と広々としています。



博多ラーメンと言えば、辛子高菜と紅ショウガ。



中央のテーブルが三角形で変わっています。



ほろ酔いセットが400円と激安!生ビールと枝豆、餃子が楽しめます。



まずはお冷です。



しばらくするときました、注文したラーメン!



まずはスープ。うん、コクがあって中々美味しいスープですね。好きな味です。



麺は極細麺ですね。すいすい食べれちゃいます。スープによく絡んで美味しいですね。



続いてチャーシューです。これがまた味がしっかりとついていて美味しいです。



個人的には辛子高菜が好きなので、さっそく投入して味の変化を楽しみました。



ゴマを入れると香ばしさもでてさらに美味しくなります。



総評ですが、この価格で考えたらかなりコスパのいい博多ラーメンが味わえるお店だと思います。味はこれまで色んなお店を試した中では、ちょうど真ん中くらいでしょうか。ずば抜けて美味しい訳ではありませんが、安定感のある味という感じですね。


とにかく価格が安いので、財布がさびしいサラリーマンにも嬉しいですね。後、ほろ酔いセットもかなり安いので、ちょっと一杯飲んで帰るのもいいかもしれません。


天神で格安の博多ラーメンを探している方にお勧めのお店でした。

【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(6.5点)

【お店情報】

住所:福岡県福岡市中央区天神1-11-35 天神ビブレ B1F
営業時間:10:00~20:00
ランチ営業、日曜営業
定休日:不定休(ビブレに準ずる)

 

福岡で安くお得に食事をするならグルーポンがオススメです。博多、天神以外にも福岡市内の飲食店を最大で半額以下で利用できるクーポンを購入することができます。※サービス終了しました


このクーポンを活用すれば、普段、利用しないよなちょっと値段の高めなお店をリーズナブルな価格で利用したり、飲み会などでお得に利用する事ができます。


福岡に限らずですが、少しでも安く飲食店を利用したい方は、グルーポンは便利です。


ちなみに、このグルーポンですが、いつもオススメしているポイントサイトの「ハピタス」経由で利用する事でさらにお得に利用する事ができます。


クーポン購入で 1.7~6.8%のポイントを稼ぐ事ができるので、例えば、3000円分のクーポンなら、最大で、204円分のポイントを稼ぐ事ができちゃいます。


また、ハピタスは、グルーポンだけでなく、楽天楽天トラベル、ヤフオク、ヤフーショッピング、西友ドットコム、LOHACOなど色んなネットショップでも使えるので、いつものお買い物がお得になって便利です。


少しでもお得に外食をしたい方は、是非、活用してみてください。

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス