よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

送別会で博多駅近くにあるガールズバーの銀河鉄道1に行きました

会社を辞める事になり、同僚が送別会をしてくれる事になりました。


みなさん、私と同様、給料が安くて生活が大変にも関わらず、一次会は奢ってくれました。個人的には大して協力できませんでしたが、もっと、コミュニケーションをとればよかったと思いました。


一次会は、普通に居酒屋で飲みました。同じ会社なので、専ら裏トークができたのはよかったです。福岡は給料が意外と安いので、会社選び一つで給料が大きく変わる事があります。


そして、2次会は、同僚がたまに行くというガールズバーに行く事にしました。私は基本はスナックが多いので、ガールズバーは久しぶり。


そして、訪問したお店は、博多駅近くにあるガールズバー銀河鉄道1です。博多駅近くにガールズバーがあるんですね。態々、中洲まで行かなくていいのが便利ですね。



中洲は華やかで楽しんですが、価格が高いんですよね~。以前、広島の知人と中洲で飲もうという話になったんですが、結局、高くて居酒屋になりました。


そして、話を戻してガールズバー銀河鉄道1の場所はこちら。



博多駅からすごい近いので、利用しやすいですね。飲んだ後もすぐに帰れます。


ちなみに、私が訪問した時は、可愛いと思う女子はいなかったです。すごく身長が高い女の子がいたのは覚えていますが。同僚が以前、ついてくれた女の子みたいで、同僚はすごく盛り上がっていました。


お店のホームページはないみたいですが、情報サイトで女の子の情報をチェックできます。ただ、今は一人しか載っていませんが。
>>キャバパラ福岡


ちなみに、こちらのサイトでその他の女の子情報をチェックできるみたいです。

>>夜の九州案内 フォトグラファー・米原康正が撮る博多の「夜のオンナたち」 > ゆきな − ガールズバー「銀河鉄道1」


このサイトで他のお店の女の子情報をチェックできるので、お気に入りの女の子がいたら訪問してみてはいかがでしょうか。個人的にはやっぱりカラオケも歌いやすいので、スナックがいいですかね。

--
追記

あれから再び、博多駅周辺で同じメンバーで飲むことになりました。博多駅で飲むとなると、どうしても飲む場所が限られてしまいます。やっぱり、女の子のお店で飲みたいなら、中州周辺で飲まないとダメですね。


そして、今回も博多駅周辺で飲んでいた関係で、こちらのお店を2次会で利用させてもらいました。


前回、可愛い女の子はいないと書きましたが、メンバーが変わって可愛らしい女の子がいました。ガールズバーって女の子の回転が早いから、久しぶりに来てみると意外と新鮮で楽しめる覆います。


博多駅周辺って2次会で使えそうなお店が少ないから、お勧めのガールズバーの一つです。

【お店情報】

福岡市博多区博多駅東2-2-18 スライビィング84ビル1F 
営業時間:18:00〜翌1:00 *無休
同ビル5階のステーションラウンジ「博多駅」の系列店。バースタイルで軽く飲みたいなら、こちらの店に! 飲み放題80分(ボトルキープすると100分)で、21時まではセット料金2000円。21時以降はセット料金2500円。延長30分につき1300円。生ビール、ハイボールの飲み放題はプラス1300円。