よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2017-02-28から1日間の記事一覧

自然死や病死などは遺族、連帯保証人は損害賠償請求を支払う義務はないらしい

2016年は本当にいろいろとあった年でした。まず、自分の中で一番大きかった出来事が、父の孤独死でした。突然、広島の警察から連絡があり、父と思われる男の遺体があったとのこと。実は地元に帰省したばかりだったのですが、すぐに広島に戻りました。そして…

西新 ガールズバーChouChou めちゃ可愛い和美人がいておすすめ!

福岡で飲むと言ったら中州ですが、他にもお勧めスポットがあります。それが西新です。西新って安く飲めるお店が多くて、福岡でもオススメのスポットです。博多駅から地下鉄で13分ですし、単身赴任で来る人は、この辺りに住んだらお店も多くて便利だと思いま…

祇園 ほく菜 16種類の雑穀を混ぜたごはんランチが健康的でお勧め

祇園駅付近のランチでいろいろとお店をまわっているんですが、レベルの高いお店が多いです。今回、たまたま見つけたお店も、16種類の雑穀を混ぜたごはんランチが健康的でお勧めです。お店の名前は「ほく菜」です。 定食は、ハタハタのから揚げ、チキン南蛮、…