よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

博多屋台らーめん長浜一番 ラーメン横丁七福人で博多豚骨ラーメンを味わう

昔よく利用したラーメン店は、ラーメン横丁七福人です。ここにはラーメン店が並んでいて、ある意味、ラーメンが好きな人には便利という感じではありますが、最近はちょっと人気が減っている?


そして、以前、よく利用していたのがラーメン大統領です。ぱっとみあったか確認していませんが、今回は「博多屋台らーめん長浜一番」を利用することにしました。福岡を出て間もないですが、たまに福岡を思い出すんですよね。

f:id:merrywhite:20210920074218j:plain



長浜ラーメンが650円とありますが、お店の中のメニューとは変わっていました。


そして、こちらがメニューです。長浜ラーメンが700円、ネギラーメン、揚げにんにく、唐辛子ラーメン、辛し高菜ラーメン、チャーシューラーメン、ねぎチャーシューラーメン、替え玉が150円なので価格設定は安くはないですね。後、つまみ、ごはんもあります。

f:id:merrywhite:20210920074235j:plain



この界隈はそれほど騒がしくないので、ちょっと飲んで帰るのもありですね。卓上です。ごま、にんにく、紅ショウガなどがあります。

f:id:merrywhite:20210920074252j:plain

 



こちらが注文したラーメンです。トッピングはチャーシュー、青ネギです。チャーシューの数が多いのがうれしいですね。

f:id:merrywhite:20210920074330j:plain



まずは麺から。麺はいいのですが、スープの味が薄いですね・・・。特に今回は同僚と飲んだ後に来たので、かなり物足りない感じになってしまいました。せめて、自分で味が調整できたらよかったんですが。

f:id:merrywhite:20210920074346j:plain



チャーシューは味がしっかりとついて美味しいです。これはおすすめです。ネギもたっぷり入っていていいんですが、スープが残念。

f:id:merrywhite:20210920074354j:plain



胡麻をたっぷり入れて、香ばしさを出しました。

f:id:merrywhite:20210920074406j:plain



初めて利用しましたが、味が薄いのが残念です。とんこつ臭さもなくあっさりしていますが、個人的には博多ナンバーワンのようなガツンとくる豚骨ラーメンが好きなので物足りませんでした。あっさり系が好きな方にはいいかもしれません。ご馳走様でした。


【個人評価】
★★★★★★☆☆☆☆(6.5点)

【お店情報】

店名   博多屋台らーめん長浜一番
ジャンル ラーメン
営業時間
11時30分~15時
21時~3時
定休日 不定


また、近所に美味しいラーメン屋さんがない、家系ラーメン、二郎系ラーメン、つけ麺のお店がないという方に、お勧めなのが宅麺です。宅麺はお店で作ったラーメン、つけ麺を特別な冷凍技術で、自宅でお店の味が楽しめるようにしたサービスで、冷凍なので割と長めに保存が効くのもいいですね。


近所に二郎系ラーメンがなくて困っている方は、宅麺をぜひ、チェックしてみてください♪

 →人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com 
 
また、専門サイトではなくヤフーショッピングなどで購入したい方は、ヤフーショッピング店もあるので便利です。


ヤフーショッピングではポイント5倍デーなどもあるので、やり方次第でお得に宅麺のラーメン、つけ麺を購入する事ができるようになります。

 →宅麺.comのYahoo!ショッピング店


また、ヤフーショッピングをいつもよりお得に購入したい場合、ハピタスが利用可能です。ハピタス経由でヤフーショッピングを利用すれば、購入金額の「1%」がポイントバックされます。


ハピタスは他にも楽天ヤフオク、有名なネットショップなど、様々なお店で使えますので、少しでもお得にネットショップで買い物をしたい方は、是非、利用してみてください。


また、ハピタスはクレジットカードの発行でも数千円~数万円のポイントを稼ぐことができます。ヤフーショッピングを利用するなら、当然、Yahoo! JAPANカードがお得なので、まだカードを持っていない方は、ハピタス経由で発行して、お得に利用しましょう!


ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス