よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

アンティーク風懐かしい雰囲気のキーボックスがオシャレ!玄関におすすめ

4月から福岡から広島に移住しました。広島は地元で自分がここに戻ってくるなんて数年前は想像していませんでした。やっぱり地元は住みやすいですし、地元はいいですね。福岡もかなり住みやすかったですが、広島はコンパクトだし、自転車があれば、どこでも行けます。


そして、今は新しい住居に住んでいますが、ようやく玄関にげた箱があります。ということで、ここに靴だけでなく、上にものがおけるので便利です。


これまではげた箱がない賃貸マンションが多かったのでとても助かります。特に子供が増えて靴が増えたので、げた箱がないとかなり辛いです。後、妻が子供同士で友達の家に遊びに行くことがあるというので、今回は、広めのマンションを選びました。以前は、2DKで自分の部屋がなかったのですが、今回は3DKにすることで自分の空間ができて、子供同士が遊んでいる時に邪魔にならないのと、自分の空間ができたのがうれしいです。

 

 

そして、これまでの家で問題になっていたのが、自転車、家の鍵です。どこにいったのかな~となっていたんですが置き場所を決めて置けばいいのですよね。


たまたま姉の家に遊びに行ったときに、玄関にキーボックスがありました。これは確かにいいな~と思ったんですが、キーボックスまではいらないという方向けに、気軽に玄関にキーをかける場所が作れる「コートフック壁掛けフックステンレススチール粘着 テープスティッキー4Hooks」が便利です。

f:id:merrywhite:20200925060556j:plain

♥スタイリッシュな設計、304つや消しステンレス鋼仕上げ、清潔感を感じされて現代的なコーディネート。
♥粘着 テープ防水デザイン、水と接触した後、テープ脱落しません。
♥ノンスリップデザイン垂れの物品もっと便利に。
♥オールステンレス製錆びません,穴を掘るする必要はありません。
♥アプリケーション:板、ガラス、セラミックタイルラテックス壁、バスルーム、ドアの後、キッチン等様々な滑らかな壁スペースを使用することができます。


このタイプは粘着テープを使って壁にとりつけるタイプになります。カギを4つまでかけることができます。そして、以下は参考になるレビューの抜粋です。

靴箱の上によく自転車の鍵など置かれて、あまり整理されてないような感じが嫌いなので、こちらの商品を買いました。お陰で玄関がすっきりして、見た目も良くなりました。
この商品自体はしっかりしていて、そんなに大きくはありませんが、結構重くて、裏に3Mの粘着シートが一枚張りで粘着力がすごく、逆に剥がす時に壁の壁紙が剥がされるじゃないのかなと、ちょっと心配で、ホチキスで紙を壁にとめてその上にはりました。

粘着力が強いみたいないので、壁紙につけると剥がれてしまうかもしれませんね。つける場所は注意したほうがいいかもしれません。

 

続いて、壁に貼り付けるタイプ以外で探している方にアンティーク風懐かしい雰囲気のキーボックスがオシャレです。我が家はこちらを購入しようと思っています。

f:id:merrywhite:20200925060641j:plain

 

商品の説明
大事な鍵をお洒落に収納できる 「 ウッドキーボックス 」の登場です 

 

鍵や小物などをオシャレに収納する事が可能です 
壁掛け対応で玄関やお部屋にオシャレに飾れる 
商品サイズ:(約)24×20×7.5cm 



これデザインがめちゃくちゃかわいいですよね。よくカギがどこにあるのかわからないことが多のでキーボックスを買うのは決まっているんですが、後はデザインと実用性で考えたいと思います。少なくとも鉄製の冷たい感じは好きではないので、これを買おうか検討中です。


オシャレで可愛いキーボックスを探している方は参考にしてみてください。