ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

キッチン、ガスコンロ、流し台のすきまをピッタリふさいで生ごみ落下を防止 東洋アルミ アルミテープ

これから大掃除の季節になりますが、キッチン回りの掃除って普段しないので油汚れが半端ないです。

 

ここの掃除は私が担当するわけですが、ガスコンロの下に引いていて汚れ防止があるのですが、そこに私がチャーハンを作るときによく食材が落ちるのですが、面倒なのでついつい放置してしまいます。

 

そういった生ごみはゴキブリを引き寄せるのでなるべくこまめに掃除をしたほうがいいのですが、ついつい放置してしまいます。まめな性格の人なら我慢できないと思いますが。

 

こんなずぼらな感じでも便利グッズがあるとなんとかなりそうなものを発見しました。

 

それが、キッチン、ガスコンロ、流し台のすきまをピッタリふさいで生ごみ落下を防止 東洋アルミ アルミテープです。

 

東洋アルミ アルミテープ シルバー 50mmx2.5m キッチンのすきまをピッタリふさぐ キッチンアルミテープ 2426

f:id:merrywhite:20211221045850j:plain

 

商品紹介
●ガス台や調理台のすきまに落ちる汚れを防ぐ タイル・ステンレス用粘着テープ。

●キッチンのすきまをピッタリふさぐアルミテープ。

●きれいにはがせる特殊粘着剤使用。


続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「隙間をきれいになくせるのでとてもいい。
油の飛び跳ねが下に行かなくなるので掃除が楽です。

うちは台所側の素材が凹凸している素材のせいきちんと貼りつかず、少し浮いてくる。
似た素材の人は注意した方がいいかも。
(使えないことはないので私はそのままつかってますが)」

 

「5個購入したので、換気扇の掃除を始めてキッチンもアルミテープ張り替えました。
たっぷりあるので失敗しても大丈夫と思いましたが、綺麗に1回で晴れました。
使いよくてこのテープ以外は考えられません。」

 

ガスコンロと壁の隙間によく食材が落ちるのであると便利そうです。

 

本体サイズ:250×5cm
本体重量:約30g
材質:アルミニウムはく・ポリエステル
原産国:韓国
火が直接あたるところへのご使用はテープが溶けたり燃えたりします。絶対におやめください。
ご使用の際、テープの端で手を傷つけないようにご注意下さい。
ご使用になるところに、油汚れや水分が残っていたり粘着面に指紋が付くと粘着力が弱まります。
1年をメドに貼りかえてください。長期間経過してはがすと粘着剤の跡が残ることもあります。

●キッチンのすきまをピッタリふさぐアルミテープ
●ガステーブル・調理台・流しの継ぎ目や壁などのすきまに落ちる汚れを防ぐ
●きれいにはがせる特殊粘着剤使用