よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

東洋アルミ レンジトップカバー Flat! シックブラック PLUS コンロ全体を覆ってくれるて汚れないと評判

しばらくすると年末ということで、どこかでお風呂場の大掃除をしないといけないな~と考えています。

 

本格的に掃除をしていないので水垢や黒カビがすごいので、時間がかかりそうです。

 

キッチン回りもそうですが、そもそも汚さないということもできます。

 

そこで、東洋アルミ レンジトップカバー Flat! シックブラック PLUS コンロ全体を覆ってくれるて汚れないと評判です。

 

東洋アルミ レンジトップカバー Flat! シックブラック PLUS 2枚入

 

商品紹介
●汁受け皿のないガステーブルであれば、ほとんどの機種に対応します。
●天板のコゲつきや油汚れから守り、調理台の隙間から落ちる汚れを防ぎます。
●取付が簡単でサイズ調整もラクラクです。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「色々あるけど1番何を優先したいか。
私は隙間にこぼれるのが嫌なのでこの3枚ウイングでガードしてくれるタイプは良いです。もちろんこれだけじゃ甘いのでレンジガード併用してます。
うちのガス台では前面のシートの長さが少し足りないですが、くっつかないアルミホイルなどを敷いて補ってます。五徳の下にもレンジカバーを敷いて強化してます。
スーパーやホムセンにはビルトインや三口用は置いてありますが、フラットタイプの二口ガスコンロ用はほんとに見かけなくて、こちらにあって良かった!紙なので、汁や油汚れは拭き取ってもサラッと綺麗になる訳では無いです。ベタベタは残ります。でも気になったら取り替えればいいんです。ガス台が汚れるよりマシ。掃除するの大変だもの。」

 

「通常のタイプはホームセンターで売ってるのですが、左右と奥までカバーできるタイプは売っていないのでアマゾンで購入。焦げ付きやベトツキが気にならなくなっておすすめです。
我が家では月1回程度で交換しています。」

 

「コンロ全体を覆ってくれるので、コンロそのものが汚れなくて最高。

何度か吹きこぼしましたが、この商品のおかげで問題なし。
掃除もただ拭くだけ。端っこが少し巻かれますが、手元にあった磁石を置いてます。
これで特に問題なし。

半年くらい使って、油ベトベトになったら、買い置きの新しいのに買えるだけ。

これ考えた人、天才!!

予備をいつも二つは常備してます。」

 

コンロ全体を覆ってくれるて汚れないと評判です。

 

 

商品サイズ:約41cm×59cm
枚数:2枚入り
本体重量:約85g
材質:アルミニウムはく、不燃紙
原産国:日本
汁受け皿のないガステーブルの天板をコゲつきや油汚れから守り、調理台の隙間から落ちる汚れを防ぐためのものです。