ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

キッチンの油汚れのイライラ解消 下村企販 油はね ネット サッとその場で使える 35175 燕三条

キッチンってたまに大掃除しないとすごいことになっていますね。年末の大掃除だけにすると油汚れがとんでもないことになっていることがあります。

 

我が家は妻はあんまり掃除を細かくする人ではないので、キッチンの細かいところとか、普段、掃除をしないようなところは私が掃除をすることが多いです。

 

例えば、冷蔵庫の上なんかも油とほこりで汚れがベタベタなのでたまに掃除をしないととても汚いですし、汚れが落ちにくいです。

 

やっぱり油汚れは定期的に掃除をしないとダメですね。そして、コンロ周りが一番、油汚れがすごいと思いますが、キッチンの油汚れのイライラ解消 下村企販 油はね ネット サッとその場で使える 35175 燕三条が便利です。

 

キッチンの油汚れのイライラ解消 下村企販 油はね ネット サッとその場で使える 35175 燕三条が便利です。

 

下村企販 油はね ネット サッとその場で使える 【日本製】 ステンレス 汚れ防止 ガード 35175 燕三条

f:id:merrywhite:20210613150445j:plain

 

●料理中の油はね・飛び散りをしっかりガード!
●いため料理をすると、広範囲に油がはねてお掃除が大変、そんな悩みを解消する
●使い方はかんたん、料理前にガードを立てるだけ
●終わったらパタッとたたんき間に収納
●折りたたみ時8mm厚になるので場所を取らず、立てかけて置いたりすき間に入れておける

 

料理中の油はねをしっかり防止
キッチンの汚れを最低限に抑えられます

 

フッ素加工でお手入れ簡単
サッと拭くだけで油汚れがすっきり落ちます

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「ビルトインコンロ用ですが、据え置き用コンロで使用してます。
ホームセンターで買ったコンロ奥の黒いオイルガードと組み合わせて丁度良い感じになりました。
見えてませんが、黒いオイルガードの下にあるガスの元栓(壁から出てる根元部分)の高さがコンロと同じだったので、丁度そこに乗っける形で設置してます。(安全性は不明。熱が伝わるようなら別途設置方法を考えます。)
最初は据え置きのコンロ用に左右の隙間に入れて挟み込むタイプを購入しましたが、意外にぶ厚くて、コンロの隙間に入らず返品しこちらを購入。
隙間はほとんどないのですが、一応予防としてアルミホイルで隙間を埋めるようにしたら、落ち込むこともなく安定して使用できてます。
丈夫でお手入れも楽なので満足してますが、少し高さが足りないのと、パネルのスライドが滑らかすぎて、ちょっと引っ張るとパネルが外れてしまうので、右側のステンレスにマグネットを付けて引っかかるようにしてます。」

 

「当初目立ちにくいブラックを探していました。
レビューを他で見たところ、キッチンが暗くなったというのを知りグレーのタイプを探していました。
こちらは設置が簡単そうだったので購入
ほんとに簡単
色もグレーなので、そんなに暗くもならない。
しかもいつも汚れたらアルミの使い捨てを購入してめんどくさかったので、こちらならふき取るだけ何度も買う必要がないのが良かったです。」

 

拭きとるだけでずっと清潔に使えるのがいいですよね。

 

サイズ:(約)/片面:幅27×高さ28.3×厚さ0.4cm
本体重量:(約)/490g
素材・材質:スチール(フッ素樹脂加工)
原産国:日本