よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

料理の灰汁取りが楽しくなると評判 下村企販 あく取り 名人 27538 板前さん 燕三条

好きな季節の一つが秋と冬ですが、冬は寒い事を除くと食生活が鍋中心になるので、健康的な食生活になるのがうれしいです。

 

炭水化物抜きの晩御飯にしていて、夜はほぼお米のごはんは食べません。 

 

お米というか、炭水化物抜きは色々とメリットがあって、糖質をとりすぎると太りやすくなりますし、さらに体を糖化させます。

 

なのでなるべく夜は炭水化物は食べません、もちろんお菓子もです。甘い物は厳禁ですね。

 

ということで美容や健康を気にする方は鍋がヘルシーでおすすめです。鍋をするとどうしてもでてくるのが野菜からでてくるあくですが、料理の灰汁取りが楽しくなると評判 下村企販 あく取り 名人 27538 板前さん 燕三条が便利です。

 

下村企販 あく取り 名人 【日本製】 ステンレス 持ち手が長い お鍋 25.5cm 27538 板前さん 燕三条

f:id:merrywhite:20210219064501j:plain

 

まずは商品説明です。

 

使い勝手を考えたシンプルなあく取り。柄の部分は一般的なあく取りよりも長くなっているため、使用中も手が熱くならない

 

灰汁がこんなに取れる!
しっかりあく取りすることでお料理の味も変わる。板前さんのような料理を目指して

 

ポイントはアミ目
お米1粒と比較すると、アミ目の細かさが良く分かる。細かなあくも逃がさずキャッチで名人級

 

日本製
下村企販の特徴は、国産品にこだわること。なかでも、金物加工の集積地である地元・燕市三条市でつくる「燕三条産」が強み

 

続いて実際に利用した方のレビューです。

 

「このあくとりを買うまで、あくとりが面倒でおろそかにしていたり、お玉やスプーンでピピッと適当に取っていました

久々に「本当にもっと早く買うんだった・・・!」と心の底から思った商品
あくとりが楽しくなります(そして今まで手間隙かけていたのを後悔もします)」

 

「面倒で嫌いなあく取りがすっきり簡単で快感すら感じました・・

逃げる事なくもれなくすくえ、洗いも簡単
おかげで鶏ガラだしが美味しくきれいに『楽しく』出来ました
これからの季節いつもは見て見ぬふりしてたお鍋のアク取りに活躍しそう

耐久性はこれからですが、このお値段ならOK
(ある あく取りシート35枚分)
(注意※揚げ物は不可)」

 

網目が細かすぎるというレビューもありますが、料理によって使い分ければいいのかなと思います。

 

サイズ:(約)幅7.3×長25.5cm
重量:約41g
材質:ステンレス鋼(クローム18%・ニッケル8%)、アミ/60メッシュ
原産国:日本
セット内容:本体1