よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2021-09-29から1日間の記事一覧

めんどくさがりの人に洗い物が少なくて楽 イノマタ化学 電子レンジ容器 レンジで簡単ラーメン

最近、時短グッズでいいものがないかと探していたのですが、料理を作る際に時短ができたらうれしいという人が多いかと思います。 圧力鍋があると時短ができていいと思って妻に聞いたら、今は専業主婦なので時間がかかってもいいとのことで、なるほどですね。…

食材を切った後そのまま鍋に入れられて便利 サンクラフト すくえる まな板 カッティングボード

大好きな料理の中にチャーハンがありますが、私がチャーハンが好きなので、子供たちも自然と好きになりました。 炒飯が良いのは、とにかく節約になることです。冷蔵庫のあまりものの豚肉とにんじん、たまねぎを使うので、節約になります。 そして、チャーハ…

ESXi PSOD エラー「iscsivmk_ConnShutdown()」および「iscsivmk_TransportStopConn()」

ESXi PSOD エラー「iscsivmk_ConnShutdown()」および「iscsivmk_TransportStopConn()」に関連する情報になります。 情報元はこちら。 エラー「iscsivmk_ConnShutdown()」および「iscsivmk_TransportStopConn()」のあるESXi PSOD(66991) https://kb…

運動靴、ドロドロの靴下、ユニフォーム洗いに評判 ALUMIS 小型洗濯機 ミニマルチウォッシャー XPB08

以前、仕事が建築現場の仕事をしていたので、とにかく衣服が汚れて洗濯が大変でした。 いつも着る服と一緒に洗うとなんだか嫌だったので、個別に洗っていました。 また、仕事に限らず小さいお子さんがいるご家庭や、スポーツ関連の屋外のクラブ活動をしてい…

電気不要で衣服が洗える足踏み洗濯機 Drumi エコライフ Yirego 災害、アウトドア、キャンプにも便利

今住んでいるところは間違いなく安全と思いますが、田舎って災害があったときは生活が大変ですよね。 父親の田舎がかなり田舎で、昔は家の前にある川に橋が木製で流されて大変だったことがあるそうです。すごいですよね。 最近はテレビなどでも災害時の対応…

握ってねじるだけ コーンがとれる 下村企販 ピーラー とうもろこし カッター 34157

子供が好きなものの一つがコーンではないでしょうか。私はなぜかコーンが苦手でめずらしいと言われるのですが、妻はコーンが大好きで、好んで食べます。 私もトウモロコシ自体はニガテですが、屋台の醤油がかかった焼きとうもろこしはギリギリ食べれます。 …

宅麺 Japanese Soba Noodles 蔦 醤油ラーメン お取り寄せ 抽選でミシュラン絶品ラーメンが楽しめる

最近、ランチはお弁当にしているので、以前と違って好きなものを食べる機会が減っています。節約になっていいのですが、もともとラーメンが大好きなので、ラーメンがどうしても食べたくなります。 ということで先日、久しぶりに宅麺を利用して、先週、一つ目…

少ない油でくっつかない スーパーストーンバリアフライパン ヘルシー志向の方におすすめ

フライパン選びって大事ですよね~。日々使うものですから、なるべく使いやすいものがいいと思います。 個人的に買ってはいけないフライパンはスーパーの格安フライパンです。安くて買いやすいのはいいのですが、すぐに焦げ付くようになります。 過去に何度…

リクライニングで寝ることもできる セルタン ポケットコイル カウチソファー 和楽の極

以前、妻が椅子が欲しいということで、背もたれがある椅子を購入したのですが、段々とボロボロになって今は使っておらず、結果、家族が壁などを背もたれにする光景をよく見ます。 人ってやっぱり長時間座る場合は背もたれが欲しいのだと思います。 というこ…