よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

食材を切った後そのまま鍋に入れられて便利 サンクラフト すくえる まな板 カッティングボード

大好きな料理の中にチャーハンがありますが、私がチャーハンが好きなので、子供たちも自然と好きになりました。

 

炒飯が良いのは、とにかく節約になることです。冷蔵庫のあまりものの豚肉とにんじん、たまねぎを使うので、節約になります。

 

そして、チャーハンづくりにはすごくこだわっていて、かなりおいしいと家族の中では評判です。

 

炒飯を作るときにいつも思うのですが、みじん切りした野菜などがまな板からフライパンにうつすときに、こぼれてしまうこと。いつもちょっとしたストレスだったのですが、この不満を解消してくれる便利グッズがありました。

 

それが、食材を切った後そのまま鍋に入れられて便利 サンクラフト すくえる まな板 カッティングボードでレビューで評判です。

 

サンクラフト すくえる まな板 カッティングボード 日本製 グリーン 働く女性のキッチングッズ WW-105 サイズ:15.2×15.2×5.7cm

f:id:merrywhite:20210929080504j:plain


商品の説明
まな板の上でカットした食材をスクレーパーの様にキレイにかき集められ、一度で鍋やフライパンに移すことができる。
高い壁面でこぼさずしっかりとすくえる。
まな板のフチはかき集めやすい傾斜と薄さ。
約1cmおきに便利な目盛り付き。
菜箸置きに使える便利な曲線を描いた壁面。
豆腐のサイの目切りも、壁面を使って簡単に。
花型のフック穴付きなので、引っ掛けて収納できる。

f:id:merrywhite:20210929080556j:plain

すくえる まな板 カッティングボード
働く女性のキッチングッズ
「感動商品の開発に情熱を傾ける」岐阜県関市のキッチンツールメーカー。
まな板の上でカットした食材をスクレーパーの様にキレイにかき集められ、鍋やフライパンに移すことができる。
高い壁面でこぼさずしっかりとすくえる。
まな板のフチはかき集めやすい傾斜と薄さ。
約1cmおきに便利な目盛り付き。
菜箸置きに使える便利な曲線を描いた壁面。
豆腐のサイの目切りも、壁面を使って簡単に。
花型のフック穴付きなので、引っ掛けて収納できる。

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「便利!の一言。どうして今まで出会わなかったんだろう。普通の俎板よりこれを二つ三つ使った方がいいのでは?とさえ思う。」

 

「朝のNHKニュースの情報コーナーで紹介されていたのが購入のきっかけです。豆腐をきちんと切りたかったのと、トマトとかちょっとしたものを切るときに使っています。便利ですし購入をためらう必要もない値段でしたので、買ってよかったです。」

 

あると間違いなく便利なキッチングッズでした。

 

サイズ:15.2x15.2x5.7cm
素材・材質:ポリプロピレン
重量:64g
日本製
まな板の上でカットした食材をスクレーパーの様にキレイにかき集められ、一度で鍋やフライパンに移すことができる
高い壁面でこぼさずしっかりとすくえる。
まな板のフチはかき集めやすい傾斜と薄さ。