よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

めんどくさがりの人に洗い物が少なくて楽 イノマタ化学 電子レンジ容器 レンジで簡単ラーメン

最近、時短グッズでいいものがないかと探していたのですが、料理を作る際に時短ができたらうれしいという人が多いかと思います。

 

圧力鍋があると時短ができていいと思って妻に聞いたら、今は専業主婦なので時間がかかってもいいとのことで、なるほどですね。

 

圧力鍋は忙しい共働きのご家庭などがいいのかなと思いました。そして、今回は一人暮らしで料理を作る、そして、食器を洗うのが面倒という人向けの便利グッズです。

 

めんどくさがりの人に洗い物が少なくて楽 イノマタ化学 電子レンジ容器 レンジで簡単ラーメンという商品が画期的です。

 

これがあれば、鍋が不要なので、そのまま食べることができて洗いものが一つなくなります。インスタントラーメンが気軽に食べれてしまいます。

 

イノマタ化学 電子レンジ容器 レンジで簡単ラーメン

f:id:merrywhite:20210929083009j:plain


商品の説明
パターン(種類):ラーメン用

●即席ラーメンを電子レンジで簡単においしく! レンジで簡単袋ラーメン
●この容器に水もしくはお湯を入れ、麺を入れたらレンジでチン!
●鍋も丼も使わず、これ一つでおいしくラーメンが作れる
●調理器具と器を兼ねているので、洗い物も少なく楽ちん
●洗いやすいシンプルな形状でお手入れも簡単
●フタや持ち手部分が熱くならないので、安心して使用できる

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「コロナ自粛生活で火を使わずに袋ラーメンを作るために購入
最低限でもいいですがコンビニの冷凍野菜を袋麺と一緒にいれて
水入れてチンでそれなりのボリュームでほっときゃできるので超便利です
それでも物足りなければバターやごま油を追加したり海苔や焼き豚を添えてもいいでしょう
塗装してないので加熱し過ぎて塗装が溶ける心配もなく容器がツルツルなので汚れをはじきやすく洗うのも簡単
使用感で唯一難点を述べるなら、お茶碗持ちしたときにラーメンで重量が嵩んだぶん、細い高台部分が指にくいこむのが少しだけ不快です
そこだけ厚みが増せば見た目のチープさ洒落っ気のなさ以外には文句のつけようがありません
憂鬱な自粛生活を快適に過ごすために買いましたが、ある意味これはダメ人間製造什器と言えるでしょう」

 

「まず言えるのは本当に手軽であること。こだわりがなければ、材料一切を最初に入れてしまい長めにレンジにかければ全くの手間なし。

ただし、某メーカーの高級タイプの袋麺(茹で時間が4分程度かかるノンフライ麺)の場合、水からの調理では麺が「ヌチャッ」
という感じになる。
まぁこれはこの製品の問題というより、電子レンジのW数との兼ね合いだったり"お湯"でかけるとか、条件いろいろで変わるものかも。

耐熱温度が、この手のプラスチック製品の中では非常に高い方なので、袋麺調理以外にもいろいろなものの調理に利用できそう。」

 

時短もそうですが、洗い物がすくないのがうれしいですよね。めんどくさがりの人におすすめです。

 

サイズ:約W21.3×D18.6×H10.6cm
本体重量:約100g
素材・材質:ポリプロピレン
原産国:日本