よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

リクライニングで寝ることもできる セルタン ポケットコイル カウチソファー 和楽の極

以前、妻が椅子が欲しいということで、背もたれがある椅子を購入したのですが、段々とボロボロになって今は使っておらず、結果、家族が壁などを背もたれにする光景をよく見ます。

 

人ってやっぱり長時間座る場合は背もたれが欲しいのだと思います。

 

ということで、昨年から節約をして家族の為に、何か買えるようにと頑張っています。ランチはお弁当にしたので、年間で10万円以上は節約ができていますし、飲み物の水筒で節約をしています。

 

おかげで、ぽっと何かを買うときに罪悪感が減りました。今年も色々と買いましたが、家族の為に買おうと思っているのがソファーです。ソニーブラビアを購入して家族といる空間がだいぶ快適になってきたので、後はソファーかなと思います。

 

そして、家族向けというよりは、1人、2人向けで、リクライニングで寝ることもできる セルタン ポケットコイル カウチソファー 和楽の極が口コミで高評価です。

 

セルタン 日本製 ポケットコイル カウチソファー 和楽の極 二人掛け タスクグレー 背部肘部14段階リクライニング A01p-587GRY

f:id:merrywhite:20210929042007j:plain

商品の説明
カラー:01タスクグレー
●5段リクライニング式(両肘、背もたれ) ●お好みの形状でリラックスできる ●内部のギアは日本製を使用 ●座面は耐久性の高いポケットコイル入り ●しっかり詰め込まれたウレタンが体を支えてくれる ●日本製

 

和楽の極みソファ
「和楽の極み」ソファ。ポケットコイル搭載で耐久性と適度な弾力。ポケットコイルは高級ベッドやマットレスにも使用されています。ポケットコイルとは、それぞれのコイルスプリングを袋に包み、独立性を保っています。面ではなく、「点」で体重を支えてくれ、身体の曲線にぴったりとフィットするため、包まれるような座り心地が特徴です。体圧が分散されるため、身体への負担が少ないのも特徴です。

圧迫感のないコンパクトサイズ。座面幅は130cm~170cmとリクライニングする事でくつろげるサイズに調整可能です。リクライニングは背、両サイド共に14段ギアを搭載しています。

f:id:merrywhite:20210929042121j:plain

 

安心の日本製 made in japan
デザイナーの「思い」と職人の「技」が光る。

少しでも良いソファをお求めやすくお客様に提供したい。しかし品質は常に最高レベルで製品を作らなければ意味がない。私たちは日々そんな矛盾と向き合いながらモノづくりをしています。

当社は神奈川県厚木市に工場を構え、職人たちが注文を受けるたび、ひとつひとつ丁寧にお作りしています。受注生産のため、常にできたてをお届けしています。

f:id:merrywhite:20210929042159j:plain

「ポケットコイル搭載」
ポケットコイルスプリングも自社で製造しております。
毎日約3万ショットという数を製造していますので安心してご使用いただけます。

ポケットコイルとは

それぞれのコイルスプリングを袋に包み、独立性を保っています。面ではなく「点」で体重を支えてくれ、身体の曲線にぴったりとフィットするため、包まれるような座り心地が特徴です。体圧が分散されるため、身体への負担が少ないのも特徴です。

 

適度な弾力
高級ソファやマットレスにも使用されるポケットコイル。

耐久性と適度に弾力のある上質な座り心地のソファです。

f:id:merrywhite:20210929042236j:plain

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「テクノブラウンを購入しました。
他にもセンタンはたくさん販売させてますが、テクノはここだけかと思い購入しました。
写真にあるように生地がモフモフしています。硬い生地のゴワゴワしているのが嫌いで、この値段でモフモフのカウチソファ買えて満足しています。
軽いので部屋に持ち込むのは苦労なくできますが、ちょっと当たると動きます。
その分カーペットがずれやすいように感じますが掃除の時やレイアウト変更したりと動かせる、人が多く来た時は他の部屋に持ち出せるのして良しとしてます。」

 

「二人で並んで座っても余裕があるサイズ、落ち着いた赤色で希望通りのソファでした‼
到着予定日よりも2日早く届きました。
最初は座面の硬さが結構気になりましたが、だんだん馴れてきて座り心地よく感じるようになりました。
座面がしっかりしてる分、耐久性に期待できるので★5です‼」

 

リクライニングで寝れるのもいいですよね。1~2人で利用するのにおすすめです。

セルタン 日本製 ポケットコイル カウチソファー 和楽の極 二人掛け タスクグレー 背部肘部14段階リクライニング A01p-587GRY

サイズ:幅130~170×奥行78~113×高さ24~60cm(座面高)24cm
生産国:日本
本体重量:15kg
材質:【中材】ウレタンフォーム スチールパイプ ポケットコイル【側生地】ポリエステル【脚】樹脂
両肘、背もたれは14段階リクライニング式
座面はポケットコイル使用