よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

長時間座ってもお尻が痛くならない AKRACING ゲーミングチェア デスクチェア リクライニング 在宅 リモート

長時間座ってもお尻が痛くならない AKRACING ゲーミングチェア デスクチェア リクライニング 在宅 リモートによさそうです。

 

高いですが、長時間座ることが多い方に。

 

AKRACING ゲーミングチェア デスクチェア グレー 灰 WOLF ファブリック 180度リクライニング 在宅 リモート 5年保証



AKRacing Wolf シリーズ
表面素材に通気性の良いファブリックを採用
Wolfシリーズは表面素材に通気性の良いファブリックを採用、夏場にはさらりとした快適な感触を、冬場には温もりを感じられる仕上がりです。エントリーモデルでありながらチェアの基本機能および構成パーツ各所に上位機種の仕様を継承した妥協の無い製品となっています。エルゴノミクス(人間工学)設計による適度なホールド感を持たせた座り心地と無理なく人体に寄り添う構造が、長時間にわたって同じ姿勢を強いられるゲーミングシーンやオフィスシーンにおいて疲労の軽減と集中力の持続に貢献します。

 

・レーシングシートの意匠を取り入れたソリッドなデザイン
・張り地には肌触りと通気性の良いファブリックを採用
・エルゴノミクス(人間工学)に基づく設計による快適な座り心地
・DIN 4550規格 クラス4ガスシリンダーをはじめとする高品質パーツ採用

 

高さ調節機能
座面下のレバーを引き上げて高さを調節します。希望の高さになったらレバーを離します。

日本人の体型に合わせて座面下までの高さを

33.0〜40.0

cmに設定しました。

 

最大180°のリクライニング機能
左側のレバーを引き上げます。希望の角度になったらレバーを離します。作業途中でリラックスしたいときに最適です。

 

ロッキング機能
座面と背もたれの角度を固定したまま、最大12°の角度まで全体を傾けることができます。昇降調整レバーの操作により、On/Offを切り替えられます。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「普段使っていた作業用の椅子(ホームセンターで3,000円くらいのもの)が破れたのでこちらに買い換えました。
普段は1時間おきに座る位置や座り方を変えたり席を外したりしないと何か落ち着かない感覚がありましたが、こちらの商品が某ホームセンターで展示されており、座った瞬間に座り心地が良いのと腰痛出ないかも!?と思い、ちょうどAmazonがセールをやってたのでこちらで購入しました。
セールだったのでやはり一部のレビューにあるような不具合や傷等があるのかなとか不安がよぎったのですが、全くそんな事はなく全て綺麗な新品が届きました。
組み立てそのものは40分程で組み立てられましたが、一度YouTube等で組み立てている人の動画見ておけばもう少し早く手際良く組み立てられたと思います。(説明書はカラーで良いのですが、写真が少し分かりづらい箇所がありました)
商品そのものはやはり良く、5年は使えるだろうなと思いました。
色々調べてみると別売りのアクセサリーがあったり、パーツも売ってたりするらしいので長く使おうと思えばパーツを買い替えたりしたら長く使えると思います。
椅子に数万出す価値観は元々なかったのですが、こちらの商品に出会い価値観が変わりました。
素敵な商品を作っていただきありがとうございます。
大事に使って行きたいと思います。」