ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

コロナ感染抑える ミトリ 高速弁当箱炊飯器 ミニライスクッカー オフィス、車中泊にもおすすめ

節約の為に、お弁当を持参して食べているのですが、普段からかなりの節約効果を感じています。お弁当を始めたのは理由があるのですが、家族ができて、子供への出費が意外と多い事に気づいて、例えば、長女にはスマホをもたせているのですが、次女がスマホがないと可愛そうということで、中古のスマホを購入しました。 

 

その他、そろそろ子どもを自転車に乗せるのが厳しくなったので、長女用に子供用の自転車を買ったりと、1万円以上のお金がポンポンでていきます・・・。

 

ということでお弁当にしました。

 

お弁当にして、おそらく毎日500円以上の節約になっていますので、年間を通して、10万円以上の節約にはなっていると思います。

 

お弁当は色々とメリットがありますが、唯一の不満はお弁当が冷めていることくらいでしょうか。

 

やっぱりご飯は熱々が一番美味しいですからね。と実はお弁当なども色々と種類があって、 コロナ感染抑える ミトリ 高速弁当箱炊飯器 ミニライスクッカー オフィス、車中泊にもおすすめです。

 

炊飯器 コロナ感染抑える高速弁当箱炊飯器 0.5~1.5合 ひとり暮らし用 蒸し 炊き 温め機能付き 1台3役 小型 一人用 小型炊飯器 ミニライスクッカー 1年品質保証 (ホワイト)

f:id:merrywhite:20210219055213j:plain

 

まずは商品説明です。

 

内釜取り外せるで、洗う時にコンパクトで楽になる!お茶碗などを使わず内釜でそのまま食べる!

 

蒸らし、炊き、加熱、1台3役機能

加熱:両側面と底部で急速に高温で熱するので冷凍したご飯を解凍から温かく出来る。※加熱するときは本体内水入れる必要、内釜に水入れても入れなくてもいいです。

蒸らし:卵など蒸らしられる。

炊き:米と玄米も炊けます。

f:id:merrywhite:20210219055315j:plain

 

どこでも炊きたて

家とオフィスどこでも炊きたてご飯が簡単に作れる!食べられる!どこでも使いやすい。炊飯器なのに見た目がお弁当箱、ひとり用に最適なお弁当箱型の炊飯器です。

シンプル操作で 炊飯や煮込み料理も楽しめる、白米炊き上がり時間約20~25分。

 

仕様

材質:PP(内釜ステンレス製)

本体寸法:240×110×90(mm)

電源:100V~50/60Hz

消費電力:300W

容量: 0.4L

本体重量(kg):0.9

付属品:計量カップ(50ml)、日本語説明書

炊飯時間:0.5合約20分 1合約25分

 

続いて実際に利用した方のレビューです。

 

我が家では炊飯を土釜でしていました。おいしいご飯にこだわりがあり土釜でしたが、今回、車中泊用に何かないかと探していたところ、このかわいい炊飯器を見つけたので購入しました。
試しに 水(120㏄)を本体釜に入れ、内釜に一合のお米とその分量の水(所定分量より20%ほど少なくして)いれて炊きましたところ、美味しく炊けました。(時間は蒸らし15分と炊き上がり25分 計40分でした)
この炊飯器で毎朝のご飯が炊きたてで食べれることを発見し、車中泊用ではなく自家用もかねて使用することにしました。
老夫婦では1合炊ければ毎朝の食事に炊きたてのご飯が食べれ、ピッタリです。
あとは耐久性がどうか確認していきます。
惜しむらくは、本体釜の炊飯メモリがアバウト(山形の表示がわかりにくい)すぎること(100と150㏄の目盛りがあるとよい)
また、内釜には何もメモリがなく付属の計量カップでは測りにくい(小さすぎで0.5合でも2度量らねばならない)これも内釜にメモリを入れるなどして工夫がほしいことと計量カップは0.5合が量れるサイズに変更してほしい。そうすればかなり便利になります。これらの工夫が無い点で1点減点しました。

 

どこでも熱々ごはんが食べれて本当に便利だと思います。炊飯器として利用している人が多いですが、一人暮らしの方は、食べ切りで作るのがいいかもしれないですね。その他、料理もできますので利用する範囲は広いです。

炊飯器 コロナ感染抑える高速弁当箱炊飯器 0.5~1.5合 ひとり暮らし用 蒸し 炊き 温め機能付き 1台3役 小型 一人用 小型炊飯器 ミニライスクッカー 1年品質保証 (ホワイト)

 コロナ感染を抑える0.5~1.5合 炊飯器 ひとり暮らし或は二人暮らし適用、持ち運びができる、スタイリッシュなデザインでコンパクトサイズ弁当箱炊飯器で、キッチンや棚にすっきり収納できて置き場所を選びません。
使い方はシンプルなので誰でも簡単に使えます。 お米と水を入れてスイッチを入れるだけ! 最速20分という圧倒的なスピードで、あっという間にご飯が炊きあがります。短い時間でいつでもどこでも炊きたてのご飯が食べられる。1台3役、蒸らし、 炊き、加熱機能、オフィスランチにも最適!毎日使っても電気代が安いから気兼ねなく使用できます。
食後は丸洗いで楽々お手入れ、コードは着脱式プラグを採用、本体と電源コード以外にほかは丸洗いができられます。内釜取り外せられるで、丸洗いでき、衛生面にもこだわった設計となっています。
小さくても満足な機能とエコ炊飯を実現、炊飯器なのに見た目がお弁当箱、オフィスランチにも最適!引越し、結婚、誕生日、家族や友達に最適なプレゼントです。