よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

【閉店】渡辺通 和平苑 唐揚げ、麻婆定食が700円でコスパのいい中華ランチ

たまーに辛い物が食べたくなる時に利用するのが中華です。個人的にはピリ辛の麻婆豆腐が大好きなんですが、お店によって辛さが全然違いますよね。個人的には、アツアツで、舌がしびれるくらいのものがいいのですが、四川系は中々ないですね。


そして、今回は、渡辺通にある「和平苑で唐揚げ、麻婆定食が700円でコスパのいい中華ランチを堪能しました。「和食と中華」のお店みたいです。

f:id:merrywhite:20220214043553j:plain



こちらは定食メニューです。日替わり、唐揚げ、麻婆、酢豚など色々とあります。冷静になってみたら、チャーハンが美味しいそうですが、今回は、唐揚げのミニマーボー付き(700円)を注文しました。

f:id:merrywhite:20220214043609j:plain



こちらが注文した定食です。ごはん、小鉢、ザーサイ、唐揚げ、麻婆豆腐、スープがつきます。

f:id:merrywhite:20220214043620j:plain



こちらは唐揚げ。サイズも大きくて揚げたてで衣もサクサクで、中々美味しいです。私の好きな衣のタイプの唐揚げですね。お店によっては素揚げみたいなところがありますが、こういった衣がしっかりとついた鶏のから揚げが好きです。下にキャベツがしかれています。油でべたつかない配慮ですね。

f:id:merrywhite:20220214043629j:plain



麻婆豆腐は、四川系ではなく、さらにそこまで辛くありませんでしたが、ごはんのお供にいいですね。豆腐がヘルシーですし。

f:id:merrywhite:20220214043639j:plain



総評ですが、味は悪くないし、価格も700円なのでコスパは悪くないのではないかと思います。ただ、個性があんまりないかな~という感じです。他のメニューも注文してみないと分かりませんが、次はチャーハンを食べてみたいですね。ご馳走様でした。

【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7点)

【お店情報】

店名 和平苑
ジャンル 上海料理、中華料理
住所 福岡県福岡市中央区春吉2-16-14 中村ビル1F
営業時間
12:00~14:30
18:00~23:00
定休日 火曜日
カード可(JCB、AMEX)

※たべログによるとお店は閉店したようです