よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

渡辺通 胡同(ふーとん)でランチ!ラーメン、焼き飯が美味しくてコスパよし

寒い日が続きますね~。こんなに寒いのは久しぶりのような気がします。少なくとも昨年より寒い気がしますが、どうなんでしょうかね。


そして、寒いと中々外に行く気にならないですが、美味しい物となると話は別ですね。福岡は美味しい料理を提供するお店が多いですが、今回はランチに渡辺通の「ふうとん(ふーとん)」を利用しました。

f:id:merrywhite:20210327105243j:plain

 

Googleレビューです。

 

「めっちゃおいしかったです!!オススメセットが600円♡」

 

「子供の頃に久留米で食べていた豚骨ラーメンを思い出した。懐かしさがあり、食べていてどこかホッとする味わい。こういった昔ながらの町の中華屋さんは、今となってはとても貴重な存在ではないだろうか。少しでも長く、お店を続けてくださるとありがたい。」

 

中々評判がいいですね。



お店の外観が赤いので目立ちますが、場所的に中々出会わないかも。こちらはセットメニューです。今回は、お勧めセットのラーメン+ミニチャーハンにしました。これで600円は安い。他にも餃子がついたセットなど色々とあります。

f:id:merrywhite:20210327105412j:plain


以下はおつまみメニューです。

f:id:merrywhite:20210327105311j:plain

 



生ビール、瓶ビール500円なので割と安いかな。お店は中華なのかオリエンタルな感じなのか、不思議な感じがしました。

f:id:merrywhite:20210327105529j:plain



こちらがチャーハンです。ミニという割には、ボリュームがある。そして、味ですが、少し油っぽいですが、味は美味しいですね~。個人的には好きなチャーハンです。お米はしっとりしていて、ちょうどいい味付けです。

f:id:merrywhite:20210327105555j:plain



続いてラーメン。トッピングは青ネギ、きくらげ、チャーシューです。

f:id:merrywhite:20210327105622j:plain



味ですが、豚骨がガツンとくるというよりは、わりとあっさりしていて、豚骨ラーメンと塩ラーメンの間くらいに感じました。脂が入っていて、アツアツで食べれます。味は中々美味しいです。

f:id:merrywhite:20210327105657j:plain



これで600円なのでかなり満足できたのですが、実はマーボーラーメンが美味しいと食べログにあり、メニューを見つけきれず残念でした。次はマーボーラーメンを食べてみたいですね。個人的に結構、穴場のお店な感じがしたので、また利用させてもらいたいと思います。

【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7点)

【お店情報】
店名 ふうとん

ジャンル ラーメン、中華料理、定食・食堂
住所 福岡県福岡市中央区春吉3-26-14
営業時間 11:30~22:30
定休日 日曜日
支払い方法 カード不可