よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

流川 ポプラ館 ラーメン餃子 あっさり豚骨ラーメンとチャーハンを食べてみた

広島で飲んだ帰りにラーメンを食べることにしました。利用したお店は流川にある「ポプラ館 ラーメン餃子」です。黄色と赤色の看板が目立つお店です。お店は老舗な感じの雰囲気です。

f:id:merrywhite:20210327172917j:plain



そして、こちらがメニューです。みそらーめん、しょうゆらーめん、しおらーめんなど、ラーメンのメニューが豊富です。

f:id:merrywhite:20210327172931j:plain



今回は無難にあっさり豚骨ラーメンとチャーハンを注文しました。カレーラーメン、マーボーラーメン美味しそうですね。ピリ辛が好きな人にはいいかもしれないです。焼き飯が700円ってちょっと価格設定が高いですね。


そしてこちらが注文した豚骨ラーメンです。具は、ゆで卵、青ネギ、チャーシューです。

f:id:merrywhite:20210327173000j:plain



スープは甘みがあって臭みもなくあっさりしていて飲んだ後に食べやすいですね。こってり系が好きな人には合わないかもしれないですが、飲んだ後にはいいですね。

f:id:merrywhite:20210327173022j:plain



こちらが焼き飯です。具沢山で、これも美味しいですね。やっぱりチャーハンとラーメンのセットは最高ですね。確実に炭水化物だらけで太りますが・・・。

f:id:merrywhite:20210327173036j:plain



ちなみにここは味噌ラーメンが美味しいみたいです。個人的に味噌ラーメンはたまに食べたくなるので、次は味噌拉麺にしてみたいと思います。


ラーメンの種類が多いので、選ぶ楽しみがありますね。ちなみに、カレーラーメンが何げに気になります。

【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7点)

【お店情報】
店名 ポプラ館 流川店

ジャンル ラーメン、餃子、中華料理
営業時間定休日
支払い方法 カード不可
サービス料・チャージ なし