よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

広島 中華そば 千番 流川店 ランチ 口コミ 炒飯セット 昔ながらの中華そば 懐かしい

ランチにラーメンが食べたくなって、広島 中華そば 千番 流川店を利用しました。この辺りはお昼やっていなのかと思ったらびっくりです。

 

多くは夜ですが、ランチやっているお店もあります。

 

お店の場所はこちらです。

 

Googleの口コミレビューです。

 

「中央通りからコチラ流川にリニューアルして何年になるでしょうか。かつての老舗も、今や炒飯マシーンを導入して近代化されています。考え方によっては、冷凍系と同じく、下手な人間が不安定に調理するより、安定した味を提供してくれます。だから、コチラはラーメンより炒飯が好きって人も回りに多いんですよね。ラーメンは醤油味なアッサリ中華そばです。この日は天ぷら中華にしましたよ!」

 

「以前、呑んだ後のシメに食べて「ぶち旨かった」ので、ランチ営業もされてると知り数年ぶりに訪問、チャーハンセット(980円)をいただきました。
いわゆる広島ラーメンのような豚骨醤油ではなく、あっさりした醤油味のスープと少し多めの青ネギ、広島ではお馴染みの、やや固茹での中細ストレート麺、酔ってなくてもぶち旨いラーメンでした。
100円程度安くて無料駐車場が有れば、週1で通います。」

 

「とにかく焼き飯が絶品。けどよくみたら機械で炒めてた笑 店員さんはあまり愛想ははい!笑
ラーメンはニンニクいれたら美味い」

 

 

お店の外観です。

 

メニューです。ラーメンが820円とわりと安くはないですね。大盛ラーメンだと1000円。チャーシューメンが1040円。お酒を飲みながら楽しめるようなメニューもあります。

 

 

セットメニューです。チャーハンセットが1000円で半炒飯がつきます。ほかの方もこればかり頼んでいたので、同じくセットにしました。

 

店員の女性は一人でワンオペみたいでした。レンジの音がするので、すでに作ってあるものもありそうです。

 

 

そして、しばらくするとラーメンがきました!ネギたっぷりがうれしい。懐かしい感じのするラーメンです。

 

さっそくいただきました。

 

食べた感想ですが、これほんとうに懐かしいチャルメラの昭和の時代に味わったラーメンです。中華そばという感じの美味しいラーメン。

 

味はあっさりしていて、飲んだ後に間違いなく美味しいラーメンです。

 

 

そして、チャーハンです。

 

炒飯ですが、こちらはすでに作ってあるもののようなぬるさでした。後、味ですが、ううーん、あんまり美味しくなかったです。

 

チャーシューが多めに入っているのはうれしかったのですが、やっぱり炒飯は作り立てに限ります。夜来たらおそらくできたてが食べれるでしょうけど。

 

ということでラーメンがよかったですが、チャーハンは好みではなかったです。今度は飲んだ後にラーメン食べたいですね。ご馳走様でした。

 

「お店情報」

店名    
千番 流川店
(せんばん)
ジャンル    ラーメン、居酒屋

住所    
広島県広島市中区流川町7-8

営業時間

月~金 11:00~16:00
火~土 20:00~翌4:00
日 19:00~翌3:00

日曜営業

定休日

なし

支払い方法    
カード不可

電子マネー不可

QRコード決済可

(PayPay)