よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

流川 珍味 台湾ラーメンが楽しめる中華屋さんの麻婆豆腐がおすすめ

流川で飲んだ帰りにご飯を食べて帰ることになりました。広島に戻ってやっぱり飲みの回数があんまり減らないな~。広島で珍しく台湾ラーメンが楽しめるお店。

f:id:merrywhite:20210411013802j:plain

Googleの口コミです。

 

「安くて美味しくてボリューム良い
飲み物はこぼしながら持ってきてくれるほど
辛さも日本人向けなので食べやすい」

 

「カウンター席と、4人テーブルが3つ、6人座敷が1つある。
ほぼ毎回、飲んだ後の〆にピッタリ。台湾ラーメンはニンニク、ニラがよく効いて、辛さも辛いもの好きには丁度いい。他のメニューも期待できる。ビールはよく冷えてる。」



こちらはメニューです。普段食べないようなメニューが色々とあります。定番の鶏唐揚げ、手羽先揚げ、お酒に合いそうな唐辛子と手羽先、台湾風冷やし豆腐、台湾風きゅうり、クラゲ、ブタ耳などなど。

f:id:merrywhite:20210411013907j:plain



他にもご飯類が充実していて、チャーハン、カニチャーハン、キムチチャーハン、台湾チャーハン、麻婆半などなど。

f:id:merrywhite:20210411013857j:plain



まずはきゅうりです。ピリ辛でビールに合います。

f:id:merrywhite:20210411013927j:plain



白肉の天ぷら。衣がパサパサでちょっと残念な揚げ具合でした。ここはあげものはどうかな~。

f:id:merrywhite:20210411013948j:plain



麻婆豆腐。ピリ辛でこれは美味しかったです。ごはんが進む味ですね。

f:id:merrywhite:20210411014002j:plain



チャーハンです。もうかなりお腹いっぱいになったので、チャーハンは持ち帰りで食べました。

f:id:merrywhite:20210411014013j:plain



総評ですが、味はまぁまぁという感じですかね。特別ここで食べたい!という料理には出会えませんでしたが、まずまずかな。揚げ物はちょっと微妙でしたが、麻婆豆腐は美味しかったです。チャーハンはアツアツを食べていないので、レビューはちょっとできないですが、遅くまでやっているので、酔い覚ましに台湾ラーメンはいいかもしれないですね。


ご馳走様でした。

【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7点)

【お店情報】

店名 珍味
ジャンル 中華料理
営業時間 18.00-5.00