よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

アリィー エクストラUVジェル 汗、水、摩擦に強いと評判の日焼け止め

夏本番で暑い日が続きます。私も仕事で自転車通勤をしているので、とにかく汗がやばいです。朝もかなりやばいですが、夕方自転車通勤で帰宅するととにかく汗がダラダラで、扇風機が必須です。


そして、夏に向けてというは春から対策したほうがいいのが紫外線対策です。これは女性に限らず、男性も老化防止という意味ではやっておいて損はありません。


我が家は子供にもしっかりと紫外線対策をさせていて、少しでも肌へのダメージがないようにしてあげるようにしています。特に小さい子供は外で遊ぶことが多いですから、しっかりと紫外線対策をしてあげたほうがいいです。


そして、紫外線対策として日焼け止めが色んなメーカーから売られていますが、正直、どれがいいのかは使って比較しないとわかりませんということで、新しいものを購入しました。


それが「ニベアサン クリームケア UVクリーム」です。

f:id:merrywhite:20210730075227j:plain

 

商品紹介
◆強力紫外線から肌を保護(SPF50+/PA++++)。◆高保湿UVクリーム:肌にフィットしてしっとり長続き、なのにベタつかない使い心地。ニベアクリームにも配合されている保湿成分*+高保水型ヒアルロン酸(保湿)配合。 *ホホバオイル、スクワラン◆化粧下地にも:ムラなく均一に塗れるので、化粧下地としてもご使用いただけます。◆光拡散パウダー配合:毛穴や肌の凹凸をなめらかに整えます。◆微香性 (商品に関するお問合せ・ご意見は「花王消費者相談室」0120-165-699受付時間:9:00~17:00(土・日・祝日は除く))



こちらが購入した商品です。ポケットなどに入るコンパクトなサイズです。持ち運びにもいいですね。

f:id:merrywhite:20210730075237j:plain



アマゾンレビューの評価もいいので購入しました。

ミルクタイプよりもしっかりしているクリームタイプなので、しっかりカバーしてくれる感じがあります。
上からファンデーションを重ねるのに、ミルクやローションタイプでは、浸透するまで待たないとベチャベチャになってしまうので、その時間が短くて済むのは嬉しいです。


保湿効果もあるので、朝洗顔してからそのまま使っています。そして、使用感ですが、しっかりと肌になじむ感じで汗にも強い気がしました。なじむ感じがいいと思いましたが、ちょっとべたつく感じは確かにあります。後、汗に弱いのかな~とちょっと心配。


今、ようやく半分くらい使ったのですが、私は汗かきなので汗に強い物とさがしていたら、ネットではこちらが評判です。「アリィー エクストラUVジェル 90g 日焼け止め SPF50+/PA++++」です。

毎年暑くなるとこちらを使用しています。(体のみ)
営業で歩き回る方ほどではないのですが、そこそこ外を出歩く仕事をしているため、日傘と日焼け止め必須です。
少し高いですが、安い日焼け止めに比べたら明らかに汗、水や擦れに強いですし、しっかりブロックしてくれている感があります。
昔は真夏でも安い日焼け止めを使っていたのですがやはり焼けてしまい、以来春から夏の始まりにかけては安いもの、夏はこちらを使用してます。
それでも3本くらい使うことになるので結構お財布的には痛いのですが、焼けにくい・落ちにくい・乾燥しにくいのにこの値段なら良いかなという感じ。
夏は手放せないです。


日焼け止めはやっぱり落ちないということが重要です。特に夏は汗をすごくかくので、汗でとれてしまうと意味がありません。汗、摩擦につよい日焼け止めならこちらの日焼け止めがおすすめです。私も次はこれを買おうかと思います。

スキンタイプ: 全肌質対応
タイプ: ジェル
適用部位: 顔・からだ用
内容量: 90g
汗・水に強い「スーパーウォータープルーフ」対応
摩擦やこすれに強い「フリクションプルーフ」対応
美容液成分(保湿)配合