ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

虫除け、蚊対策も備えた日焼け止め「アジャステ UVスプレー ガーデニングハーブ」が夏に便利

皆さんは日焼け止めをしっかりと使っていますか?以前、まとめブログで、アメリカのトラック運転手が片方だけ日光を浴び続けて、右側と左側で皮膚の状態が全然違うという画像を見たことがありますが、日光が皮膚によくないことは明確です。


老化の原因になるので、日焼け止めは絶対にしっかりと使ったほうがいいです。これは男性、女性にも言えますね。さすがに、じいちゃん、ばあちゃんになったらどうでもよくなるかもしれませんが。アンチエイジングは若いうちから対処するのが重要なので。


我が家では、子供も日焼け止め対策をしっかりとしています。肌に紫外線がよくないので、若いうちからケアですね。


ただ、嫁が朝、バタバタして日焼け止めを子供に塗る時間がないということで、スプレー式にしたんですが、時短効果があって便利です。


前回、適当に買った日焼け止めのスプレーが好評だったのですが、どこで買ったか覚えていなかったので、嫁がドン・キホーテで買ってきました。それが「アジャステ UVスプレーR 無香料」です。

f:id:merrywhite:20210409081540j:plain

 

商品の説明
日本最高値の日焼け止めスプレーで顔や髪にも使える全身タイプ。ひんやり冷感-8℃。200gの大容量で汗や水に強く、逆さでも使える便利なスプレー。近赤外線カットパウダー配合。

f:id:merrywhite:20210409081553j:plain



後から知ったんですが、このシリーズは香りは3種あって、使いやすい無香料と清潔感あふれるクリーンシャボンの香り、蚊が嫌がるガーデンハーブの香りとあるそうです。虫よけ効果があるならそっちを買えばよかった・・・。先日も娘が蚊にかまれて腫れていたので・・・。


ということで、日焼け止めと虫よけの2役とべりなのがこちらのUVスプレーです。


小さいお子さんがいる場合は、日焼け止め+虫よけ効果が便利ですね。


 

商品の説明
《アジャステ エアリータッチUVスプレー [ガーデニングハーブ] 》は、大容量(200g)の化粧水原料で作られたUVカットスプレーです。白くならない速乾タイプで、ベタつかずサラッとした肌感を保ち、髪から顔、手足にまで全身にご使用いただけます。虫除けハーブ配合で、アウトドアでのご使用にオススメです。 

 

■紫外線も近紫外線もカット
SPF50+(紫外線B波)、PA++++(紫外線A波)と紫外線の防止数値の最大値までカットします。さらに、肌の老化やシミの原因として注目されている波長の短い近紫外線をカットするパウダーを配合しています。 

 

■白浮きしないサラサラタイプ
透明な化粧水原料で作られているので、髪や体はもちろん、お顔にも安心してお使いいただけます。保湿をしながらもサラッと心地よい肌感で、汗や水にも強いキメ細かいミストです。ボトルを逆さにしても使えます。 

 

■UVケアをしながら虫除けにも
虫除けにも使われるシトロネラ(コウスイガヤ)やラベンダーなどの爽やかなアロマの香りです。夏の外敵が苦手な方やアウトドアを満喫したい方にオススメです。