よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

老けたくない男子は日焼け止め必須 アネッサ パーフェクトUV スキンケアジェル レビュー

時代が変わりつつあるなと思うのが、今はジェンダーレスということで男らしさ、女らしさというものが強制されるべきではないとう時代で、そういわれると最近、なよっとした男性が増えている気がします。

 

本来、性格の問題もあるので、女性の心を持っていなくても女性らしい行動する人はいますが、見た目の影響って大きいなと感じることがあります。

 

厳つい感じの人がなよっとしてたらちょっと・・・。イメージって常につきまといますね。というのがすでに偏見ですが、難しいですね。

 

そして、最近は男性もアンチエイジングに目覚めている人が増えていて、男性はダンディでもいいですが、若く見られたい場合は、アンチエイジングを意識したほうがいいです。

 

そして、その一つが日焼けです。

 

肌の老化の影響は日焼けによるものが強いらしく、男性は外にでる機会が多い仕事をしている外の仕事の方は大変ですよね。 

 

普段から外に出るときは日焼け止めを塗る癖をつけたほうがいいですが、それは男性にも言えます。また、汗などで効果がなくなるので、できれば持っていきたいところですね。最初はあんまり意識していなかったのですが、妻に色々とすすめられるようになって、肌が若いと言われるようになりました。

 

ということで、老けたくない男子は日焼け止め必須 アネッサ パーフェクトUV スキンケアジェルがおすすめです、というか自分が今回買いましたのでレビューです。

 

ANESSA(アネッサ) パーフェクトUV スキンケアジェル a 日焼け止め シトラスソープの香り 90g

f:id:merrywhite:20210504172219j:plain

 

商品説明です。

 

ANESSAのビューティーサンケア
太陽の下、すべての人が自由に、アクティブに、輝けるように。過酷な環境でも紫外線をブロックする最新テクノロジーとスキンケア効果を兼ね備え、今と未来の美肌を守ります。

 

みずみずしくなじむ強力UVジェル
スキンケア成分50%配合。アクアタッチのジェルでみずみずしくなじみ、ベタつかず軽い使い心地です。

 

アクアブースターEX技術搭載
汗や水に触れるとUVブロック膜が均一になり強くなる「アクアブースター技術」に「耐こすれ」機能をプラス。独自粉末配合で指すべりがよくなり、UVブロック膜が取れにくく。

 

スキンケア成分50%
保湿 & 美肌成分配合。紫外線による乾燥ダメージなどを防ぎ、うるおいを与えます。

 

80分の水浴テストもクリア
水浴テストで耐水性を確認済みのスーパーウォータープルーフ。汗や水に負けず、しっかりと肌を守ります。

 

石鹸でするりと落とせる
石けんの泡がUVブロック膜を分解。汗・水に強いのに、こすらず落とせます。するりと落ちて、肌に負担をかけません。

 

スキンケア成分があるものを選びました。というのが朝、顔洗った後にそのまま使えるといいかなということです。

 

購入時に参考にしたレビューです。

 

「日焼け止めは塗って損無し。アンチエイジングをしたいなら、高い美容液を塗るより、毎日日焼け止めを塗ることの方が大事です。
大きいチューブはお得ですが、使いきる前に中身が悪くなるのでミニサイズがおすすめです。夏はドラッグストアに置いてありますが、冬はないのでAmazonで買ってます。Amazonが一番安いです。
塗り心地は軽く、肌荒れもしません。むしろ肌の調子がいいです。ほんのり匂いがありますが、優しい、いい匂いで気になりません。顔、首、手を主に塗ってますが、だいたい1ヶ月~2ヶ月ほどでなくなります。水分の多い化粧品は、痛みやすいのでこれくらいのペースで使いきるのがいいと思います。
石鹸で落ちるのも好きなポイントです。」

 

「どこに出掛けるにも、これがあれば解決です。乳液タイプよりは固めのクリーム状で塗りやすいです。ウォータープルーフですし、汗をかいてもしっかりと守ってくれるので安心できます。」

 

実際に使った感想ですが、塗り終わった後、ちょっと乾燥気味になるような気がしますが、汗に強い、保湿効果があるという点ではいいと思います。

 

真夏ではないので効果がすごいあるかどうかまで確認できていませんが、レビューを信じるなら効果が高いそうです。

 

【ジェルタイプ】SPF50+/PA++++。顔・からだ用日焼け止め。
【スキンケアするUVジェル】みずみずしくなじんで心地いい、強力UVジェルです。スキンケア成分50%配合。
【アクアブースターEX技術】汗・水にふれるとUVブロック膜が強くなる「アクアブースター技術」に「耐こすれ」機能をプラス。
【スーパーウォータープルーフ】80分間にわたる水浴テストで耐水性を確認済み。
【石けんで落とせる】石けんでスルリと落とせるやさしい使い心地です。
【内容量/ 商品サイズ/ 原産国】90g/ 幅62mm×高さ156mm×奥行き28mm/日本