ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ドン・キホーテで買ったアジャステ UVスプレーR 無香料が日焼け止めに優秀

以前、どこで買ったかわからないのですが、子供の為にスプレー式の日焼け止めを購入しました。というのが、子供って日光に当たる時間が長いのに、何も対処していないのは皮膚によくないので、日焼け止めを購入しました。


ただ、嫁が朝、バタバタして日焼け止めを子供に塗る時間がないということで、スプレー式にしたんですが、時短効果があって便利です。


前回、適当に買った日焼け止めのスプレーが好評だったのですが、どこで買ったか覚えていなかったので、嫁がドン・キホーテで買ってきました。それが「アジャステ UVスプレーR 無香料」です。

f:id:merrywhite:20200812094831j:plain


 

商品の説明
日本最高値の日焼け止めスプレーで顔や髪にも使える全身タイプ。ひんやり冷感-8℃。200gの大容量で汗や水に強く、逆さでも使える便利なスプレー。近赤外線カットパウダー配合。香りは3種。使いやすい無香料と清潔感あふれるクリーンシャボンの香り、蚊が嫌がるガーデンハーブの香り。

f:id:merrywhite:20200812094845j:plain



日本最高値の日焼け止めスプレーで顔や髪にも使える全身タイプということですが、髪に日焼け止めって何の意味があるんですかね。紫外線による髪のダメージを抑えるとか?


と余計なことは考えないで、実際に使ってみると無香料なので臭いが気にならないのと、嫁が実際に使っていて、日焼けを今年はあんまりしていない気がするということで、意外と効果があるのかもしれません。


ちなみに、紫外線は老化の原因になるので、アンチエイジングの観点ではしっかりと日焼け止めを使いましょう。