ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

室内でも日焼けする?窓からの紫外線対策にKAWAGUCHI 衣類の紫外線カットースプレーがおすすめ

肌の老化の原因の8割がなんと紫外線とのことです。この事実を知ったら日焼けをしていたガングロ女子はどうなるんでしょうか。

 

後、若い時は気にならないかもしれませんが、年齢を重ねると肌年齢に差がでてしまうかもしれませんね。ある美容で有名な人?なのかテレビで説明していましたが、室内でも日焼け止めクリームを塗るそうです。部屋の中でも普通に紫外線が入ってきているそう。

 

テレビで色んな紫外線対策を紹介していますが、紫外線は部屋の中でも入ってくることがあるそうです。例えば、遮光性の低いカーテンだったり、隙間があるとそこから紫外線が入ってきて壁を反射するそうです。


そこで遮光性の低いカーテンだったり、さらに遮光性を高める為に便利と紹介されていたのが「紫外線カットースプレー」です。


KAWAGUCHI 衣類の紫外線カットースプレー 

f:id:merrywhite:20200915031306j:plain

 

商品の説明
サイズ:420ml
紫外線対策にはこの1本。420mlの大容量です。
※白い布地には直接使用しないでください。


レビューの抜粋ですが、色んな使い方ができそうです。こちらは日傘に。

薄い青色の日傘に使用しました。写真はスプレーした後ですが変色がなく安心です。独特の臭いはしますが乾けば全く気になりません。また、420g缶なら日傘5本位はスプレーできそうです。



これ知らなかったんですが、日傘のUVて2年くらいしか効果がないそうです。

日傘のUVも2年位しか効果がないと知って探していました。2回位しか使えないようでしたが結構な量わふりかけました。あと2回は、使えそうです。なくなったらまた購入します。



テレビではカーテンに使うといいですよとのことでしたが、乾くまでかなり臭いらしいので注意が必要ですね。ここまで神経質になる必要があるかは人によるかもしれませんが、紫外線対策をしっかりしたい方にはいいかもしれないですね。


少なくともカーテンは遮光性の高いものを使う事をおすすめします。

KAWAGUCHI 衣類の紫外線カットースプレー 420ml