ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

白雪ふきん 奈良の蚊帳綿生地から生まれた機能性、吸水性が高い万能ふきん

先日、吸水性が高いという事で、マイクロファイバーのふきんを買いました。使う予定は、洗った後の皿などの食器の水分を拭き取る為です。


水きりにいれておいても、角度によって一部、水が残る事があるんですよね。。。


また、水はカビや雑菌のもとになるので、なるべく早く乾燥させたい。本当は乾燥器が欲しいのですが、価格が高いので、しばらくはマイクロファイバーで我慢。


そして、今は色んな便利なアイテムが出ていますが、昔ながらの商品もしっかりと評価されています。その付近は、白雪ふきんと言い、奈良の蚊帳綿生地から生まれた機能性、吸水性が高い万能ふきんとのこと。

 

f:id:merrywhite:20201123110042j:plain

商品の説明
奈良の蚊帳生地から生まれた機能性に優れた万能ふきん
綿の強度とレーヨンの柔らかさ、汚れ落ちの良さなど、素材の特性を生かした生地を使用
吸水性に優れ、使い込むほど柔らかくなり、ほっとする優しい手触り
しなやかな感触は、女性の手によく馴染み、食器との相性も抜群
※レーヨンは木材パルプを主原料とし、生分解され土に還る、天然系の再生繊維です。



そして、参考までに商品レビューの抜粋ですが、かなり評価が高いです。 

●やっぱり、いいです。
もう、かれこれ10年くらいこのふきんを使っています。 吸水性がよく、汚れれば漂白すれば真っ白になります。ガラステーブルを拭いても毛羽がつかないのも気に入っています。
今まで、デパートで購入していましたが、こちらの方が安く購入できるので、変更しました。

●ふきんの王様
以前何気なく買い求め使っていたが、使い込み次は雑巾に。
吸収力、強さが素晴しい。最高に使い易いふきんで、皆に広めたい商品だと思う。

とにかく、丈夫さが売りのようです。汚れても漂白すれば何度も使えるようなので、今使っているふきんに不満がある人は、一度使ってみると、ハマってしまうかもしれませんね。

 
本体サイズ:約30×35cm
本体重量:約0.4kg
素材・材質:綿、レーヨン

また、amazonでは使えませんが、楽天、ヤフーショッピングをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。


ハピタス経由で楽天、ヤフーショッピングを利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。
 

節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス