ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2020-06-02から1日間の記事一覧

白雪ふきん 奈良の蚊帳綿生地から生まれた機能性、吸水性が高い万能ふきん

先日、吸水性が高いという事で、マイクロファイバーのふきんを買いました。使う予定は、洗った後の皿などの食器の水分を拭き取る為です。水きりにいれておいても、角度によって一部、水が残る事があるんですよね。。。また、水はカビや雑菌のもとになるので…

室内でも日焼けする?窓からの紫外線対策にKAWAGUCHI 衣類の紫外線カットースプレーがおすすめ

肌の老化の原因の8割がなんと紫外線とのことです。この事実を知ったら日焼けをしていたガングロ女子はどうなるんでしょうか。 後、若い時は気にならないかもしれませんが、年齢を重ねると肌年齢に差がでてしまうかもしれませんね。ある美容で有名な人?なの…

Symantec broadcomからアクセンチュアへ買収でライセンス更新時に値上げで不評?

インフラエンジニアとしてこれまでVDIなどの構築でセキュリティソフトは合わせて導入することが多く、トレンドマイクロ、シマンテックなどを導入することが多かったですが、どうやら、シマンテックが買収されて色々と業界で話題になっているようです。 マイ…

構築済みのESXiがVMware版かメーカーのカスタムISO版かを判断、確認する方法

構築済みのESXiがVMware版かメーカーのカスタムISO版かを判断、確認する方法についての確認方法がコミュニティに紹介されていたので、備忘録代わりに紹介します。おそらく、大手企業では管理がしっかりしているので気にすることはまずないと思いますが、中小…

ESETでアップデートに赤いビックリマークが表示される場合の対処法

我が家のセキュリティソフトは価格も安くて動作もわりと軽いESETを使用しているのですが、そのESETでアップデートに赤いビックリマークが表示される場合の対処法について紹介します。 赤いビックリマークが出るということは、何かしら問題がでている状態にな…