よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

夜中でも遮光性が高く透けないウルトラミラーレースカーテン 強力遮像+断熱+紫外線カット

カーテン選びって本当に重要だと感じたのが、遮光性のあるものか、どうかという事です。以前、遮光レベルが低いカーテンをつけていたんですが、そのせいで、日光が透けて入ってくるので、夏場は暑いし、冬場は寒い。


遮光性の高いカーテンを使うと、熱を防いでくれますので、夏は部屋の温度上昇を抑え、冬は冷たい空気を多少でも遮断してくれます。


そして、さらに効果を出せるのが、レースカーテンです。


我が家は以前は、レースカーテンをつけていなかったんですが、それだと日中も暗くなってしまいます。そこで、レースカーテンがあると、外からは透けずにある程度の日の光が入るので、日中帯はわりと部屋が明るくなり、便利です。


やはり、カーテンはプライバシーの観点からないと不安ですよね。そして、ミラーカーテンを探している方で、価格重視の方に格安の商品があるので紹介します。その商品は「ちょっと非常識なウルトラミラーレースカーテン 強力遮像+断熱+紫外線カット 幅100cmx丈133cm 2枚組」です。

f:id:merrywhite:20200905235552j:plain

 

サイズ:幅100cm×丈133cm 2枚入
カラー:ホワイト  組成:ポリエステル100%
仕様:1.5倍ひだ・ミラーレース・アジャスターフック付き(Aフック)
機能:UVカット率93.7%・断熱効果率35.2%・保温効果率23.9%・ウォッシャブル
こちらのレースカーテンは外から室内が見にくくなっていますが、室内から外も見えにくくなります。
 
​【プライバシー】
ラクール糸+高密度でプライバシーを守ります!
※こちらのレースカーテンは外から室内が見にくくなっていますが、室内から外も見えにくくなります。
 
【UVカット】
​UVカット率93.7%で紫外線対策に大活躍!
 
【断熱】
エアコン代の節約におすすめ!
 
【保温】
保温性試験3.2℃の冬にも使えるレースカーテン!
 
【断熱】
​上昇温度差13.0℃、断熱効果率35.2%の断熱性が高いレースカーテンです。
​快適なお部屋を保つお手伝いを♪
 
【商品について】
・国産ですが、編みたて工場や縫製工場の協力もあってお買い得品となっております。
​・コスト徹底削減のため、パッケージは簡略化しています。
​・各商品写真に関してですが、ご覧いただく環境により色合い等が結構変わってきます。実物とは色合い・明るさ等の相違がございますのでご注意ください。
 
【サイズ】
・15サイズからお選びいただけます。
​・ご希望のサイズがない場合、サイズオーダー品も承っておりますのでぜひ「オーダー ウルトラミラーレース」で検索ください。​
 


当然、サイズは色々とあるので、自宅の窓のサイズにあったものを購入します。そして、価格は2000円以下と激安です。


そして、参考までにこの商品のレビューの抜粋です。

●夜中でも中は見えません。
昼間はもちろんですが、夜中にベランダから中を覗いても蛍光灯の明かりしか見えません。一戸建てや低層階に住んでいる方なら遮光カーテンで完全に目隠しをするべきでしょうが、そうでなければこれで十分だと思います。
ただ、風通しはあまり良くありません。夏場を涼しく過ごすならすだれなどのほうが効果は高いです。
 
●しっかりした生地で良かった
しっかりした厚手の生地でいいですね
朝、燦々と朝日が差し込むので、UVカット率と遮熱率の高さで選びました
UVカット率は実感はまだあまり分かりませんが、遮熱はしっかりしてやってくれていそうです
日が差し込む時の部屋の温度が違います
光を通す明るさは、もうちょっと明るいかと想像してましたが、まあまあという感じで、こんなもんでしょう。全般的に購入して正解の商品でした


レビューでは、割と評価は高いですが、風通しが悪いようです。

 

レースカーテン ちょっと非常識なウルトラミラーレースカーテン 強力遮像 断熱 紫外線カット 幅100cmx丈133cm 2枚組

 

ただ、遮光性をとるか、風通しをとるかという話になってくると思います。もう少し、遮光性が弱くてもいいなら、こちらの商品がオススメです。


「夜も透けにくいミラーレース UVカット ミラーカーテン 1組2枚入り 幅100cm×丈133cm KOM581-01」です。

f:id:merrywhite:20200905235618j:plain


優れたミラーカーテンの機能。夜も透けにくいミラーレースなのでプライバシー確保。

外からの光を採り入れながら昼間はもちろん、夜間も透けにくいカーテン用の素材です。
組成:ポリエステル100%、ウォッシャブル、1.5倍ヒダ、アジャスターフック、UVカット
 
商品の説明
8サイズから選べるベストセラーのミラーカーテン。遮熱 断熱などの効果も期待できるレースカーテン。ストライプ柄のしっかりした厚みのミラーカーテンです。夜も透けにくいタイプとなります。優れたミラーカーテンの機能。夜も透けないミラーレースなのでプライバシー確保。外からの光を採り入れながら昼間はもちろん、夜間も透けにくいカーテン用の素材です。大切なプライバシーを守ります。組成:ポリエステル100%、ウォッシャブル、1.5倍ヒダ、アジャスターフック、UVカット、ミラーレース

f:id:merrywhite:20200905235651j:plain

当然、サイズは色々とあるので、自宅の窓のサイズにあったものを購入します。そして、価格は2000円以下と激安です。


そして、参考までにこの商品のレビューの抜粋です。

●ミラーレースカーテン値段は安かったのですが、サイズも適切でしたし風通しも比較的良いです。ミラーカーテンだけあって、外からは人影程度しか見えませんので機能としてもばっちりです。
●夏場の光も冬場の差し込みも、明るさを保ちつつ、ほどよく遮ってくれます。薄いのにしっかり目隠しになる厚みと濃さがあって、夜は外側から内側が見えない仕様。説明文通りの効果があり、満足しています。~


レビューでは、割と評価は高いですが、夜は透けるようです。
普通に夜は遮光性のあるカーテンをすればいいので、レースカーテンは昼間、透けなければ十分だと思います。


夜も透けにくいミラーレース UVカット ミラーカーテン 1組2枚入り 幅100cm×丈176cm KOM581-02

 

また、amazonでは使えませんが、楽天、ヤフーショッピングをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。



ハピタス経由で楽天、ヤフーショッピングを利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。
 

 

節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス