ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

KINCHO ゴキブリハンター 殺虫剤スプレー レビュー 小さいGなら瞬殺

引っ越したばかりのマンションなんですが、なぜかゴキブリをちょこちょこ見るようになりました。まさかいないと思っていたんですが、一匹みたら連続でみるようになりました。


そして、あまりに出るので、本格的にゴキブリ対策をすることにしました。ちなみに、ゴキブリは中ではなく、外からも来ることがあるので注意が必要です。


ゴキブリって本当は春から対策をしたほうがいいんですけど、失敗でした。そして、ホウ酸団子系はしかけたんですが、それは後からじわじわ来るので、ひょっとでてきたゴキブリ対策として、スプレーを購入することにしました。


今回、購入したのは「KINCHO ゴキブリハンター 殺虫剤スプレー」です。急いでいたので、コンビニのセブンイレブンで買いました。一応、レビューをチェックしました。効かないと意味がないので。 

f:id:merrywhite:20200823223402j:plain

 
【商品紹介】
ゴキブリ直撃殺虫専用に開発された頼れる1本。
「ピンポイント直撃ノズル」が1点集中ジェット噴射を実現。
逃げ惑うゴキブリを離れたところから狙い撃ち。
有効成分には高い速効性と致死効果を発揮する「イミプロトリン」を採用。
ラクラク噴射できるテコ式押しボタン。
【原材料・成分】
イミプロトリン、水、ケロシン(灯油)、LPG



以下はレビューの抜粋です。

住み始めて4年
住み始めるときにブラックキャップを設置後、初めて遭遇しました。

当方、大の苦手で、やや遠くからの噴射でも効き目があり、目の前でぴくぴくしてました(隅に逃げないでよかった)。無香料と書いてありましたが、必要以上に撒いたせいか、結構きつく、マスクをしました。もしものことを考えて、足りなくなると怖いので、もう1本購入しておきます。

他にも遠方からでもやっつけられるというコメントがあったので、購入しました。ちなみに、私はまだ使っていませんが、嫁が何度か使って殺傷力が強いそうです。


ホウ酸団子系の力か、最近は見なくなりましたが、ふいと出現することがあるので、ゴキブリスプレーは持っておいたほうがいいですね。


私はゴキブリが大の苦手なので、今年はもう見たくないな~・・・。