ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

アース製薬 ごきぶりホイホイ+デコボコシート しっかりと捕まえて効果あり

今年の夏はなぜかゴキブリがでるようになってちょっとショックです。嫁もゴキブリがでないように生ごみも注意していたんですが、引っ越したばかりだったし対策もしていなかったので、仕方がないのかもしれませんが、やっぱり見たくないですよね。


ゴキブリをやっつけるには色んな方法がありますが、見たくない方はホウ酸団子がおすすめです。これを食べると、食べたゴキブリが巣に帰って一網打尽です。


ただ、でてきたものはどうするかというと、やっぱりスプレーが必要です。ただ、スプレーは個人的に最終手段です。やっぱりなるべく視ずに対処するならごきぶりホイホイです。

f:id:merrywhite:20201004162245j:plain

 

【商品紹介】
●誘引・捕獲力がアップしました。 
ビーフ、えび、野菜などの素材をそのまま再現した強力誘引剤だから、潜んでいるゴキブリもついフラフラ引き寄せられます。 
●足ふきマットで、粘着力を弱める油分、水分をしっかり吸収し、ゴキブリの手足や体がめり込むデコボコ粘着シートで、捕まえたゴキブリを逃がしません。
●タテ置きもできて、水気のある場所でも設置できる耐水性。



実はこれ実績があって、昔、広島の実家に住んでいたころ、下が和菓子屋さんだった関係で、とにかくゴキブリが大量にでました。


そして、父親が色々と対策をしていたんですが、一番効果があったのが、ゴキブリホイホイです。ちなみに、、、その家では信じられないくらいのサイズのゴキブリも出たことがあります。なんと、カブトムシ近いサイズの巨大ゴキブリ・・・。


話を戻して、さっそくおいていますが、やっぱり効果があります。幸い、我が家ででるのは小さいゴキブリなので、それほど恐怖を感じずに対処できていますが、できることなら見たくないですよね。


ということで、ゴキブリが自宅で出る場合は、とにかく捕獲、ホウ酸団子、いざというときの為に、スプレーのセットがったほうがいいと思います。