よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ジェット水流でラクラク風呂掃除 お風呂の排水口の髪、ゴミ掃除に評判

普段、サラリーマンとして仕事をしていると部屋の掃除って中々できないのではないでしょうか。結婚していて、奥さんが掃除をしてくれるなら別ですが、土日にまとめて掃除という方もいると思います。


また、専業主婦の奥さんがいても、普段、中々掃除ができない場所もありますよね。特に男性が手伝ってあげないと難しい場所もあります。


我が家は子供が小さいので、時間がかかる掃除はどうしても後回しになってしまいます。私もたまに掃除を手伝うのですが、中々億劫で、掃除が進みません。


結果、月に一度とか、年末の大掃除とかずるずると先延ばしになるんですが、掃除はこまめにしたいですよね。そして、ついつい掃除があとになるのが、お風呂掃除です。


最近は夏だし、シャワーで済ませることが多いので、浴槽まで掃除がすすまないことがあります。また、浴槽だけでなく、掃除しにくいのが、お風呂の排水口です。ここに髪の毛やゴミが溜まって、水の流れが悪くなることがあります。


なんかいいアイテムがないかなと思ったら、テレビでも紹介された便利グッズがあって買おうか検討しています。それが「ジェット水流でラクラク風呂掃除」です。お風呂の排水口の髪、ゴミ掃除に便利と評判です。

f:id:merrywhite:20201004162541j:plain

 

【商品の説明】
シャワーヘッドに付け替えるだけ! ブラシのかわりにこれ一本! ご自宅のシャワーとワンタッチ交換出来きて、浴槽や、壁、床のヌメリ取りに最適です!
■商品サイズ: ・ジェットノズル本体/(約)16×5.3×11cm ・ワンタッチジョイント上部/(約)φ3.5×3.6cm ・ワンタッチジョイント下部/(約)φ3.1cm×3.4cm ・メーカーアダプター下部/(約)φ2.7×2.7cm
■材 質: ・ジェットノズル/合成ゴム(TPR)・亜鉛合金・ABS樹脂・アルミ合金・ステンレス ・ワンタッチジョイント上部/ポリアセタール樹脂 ・ワンタッチジョイント下部/ポリアセタール樹脂・ステンレス鋼・合成ゴム(EPDM、NBR)、 ・各種メーカーアダプター下部/ポリアセタール樹脂・ステンレス・合成ゴム(EPDM) ・ゴムパッキン(大・小)/合成ゴム(EPDM・NBR)
台湾製


いわゆるこういった腰をかがめたりする苦労から解放されるというグッズです。ヒルナンデスで紹介されたようです。

f:id:merrywhite:20201004162627j:plain



ただ、レビューを見ると、なんだもかんでもとれるわけではなさそうです。ただ、排水口の汚れはとれるようです。

取り付けもワンタッチで排水口のぬめりも触らずに吹き飛びます。
出口部分をひねれば広範囲にも飛ぶので壁も楽々です。
シャワーでは水は使うし汚れは落ちる限界があります。
おすすめです。


さすがにカビや水垢はとれないみたいですが、定期的に掃除をすれば、いいだけなので、これはいいかなと思います。価格も2千円前後で安いですし。


とりあえずお風呂の排水口と天井などの掃除ができたら便利なので、買ったら別でレビューします。