ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

お風呂の排水口の髪の毛つまり防止に便利と評判 小林製薬の髪の毛集めてポイ

お風呂の掃除って意外と忘れられがちなような気がしています。我が家もそうで、気づいたら掃除をしますが、湯船につかる習慣を作らないとしっかり掃除をしないと思います。

 

シャワーだけだとそうでうよね。

 

そして、一人暮らしの方も同様だと思いますが、何気に放置していると大変なことが起こります。以前、会社の同僚が同様に放置をしていたのですが、髪の毛が排水溝に詰まってなんと、逆流してきて、工事業者に依頼したということがあったそうです。

 

当然、立ち合いも必要ですし、大変なのでその日は会社を休みました。

 

工事業者を頼むとなると家にいないといけないですし、お金もかかります。突然の出費も困ることがあるかもしれません。

 

そういったお風呂の水のつまりのトラブルに、 お風呂の排水口の髪の毛つまり防止に便利と評判 小林製薬の髪の毛集めてポイが便利でおすすめです。

 

小林製薬の髪の毛集めてポイ お風呂の排水口の髪の毛をキャッチ 16枚

f:id:merrywhite:20220405062905j:plain

 

商品紹介
・貼る前に排水口の周辺に水気があると、シートの密着性が弱くなるので水気を取ってから使用してください。・髪の毛によって、排水が悪くなった時は取り換え時期なので、取り換えてください。・小児の手の届くところに置かないでください。・火気や直射日光、湿気を避け、高温のところには置かないでください。・使用状況によって、7cm以下の排水口は排水が悪くなる可能性があります。・用途以外に使用しないでください。

パイプつまりを防ぎます! 髪の毛集めてポイ 16枚は、大小2種類の穴で髪の毛を中心でしっかりキャッチし、パイプのつまりを防ぎます。粘着タイプで、取りつけが簡単。取り外しの時、髪の毛が手に触れずに捨てられるので衛生的です。


原材料・成分
ポリプロピレン、ポリエチレン樹脂、アクリル系樹脂

 

f:id:merrywhite:20220405063326j:plain

 

排水口の眼皿が丸型で、直径が70~120mmなら、

凹型の排水口にも使えます。

 

排水口の髪の毛つまり予防だけでなく、

室内犬等のペットのシャンプー時に使用にも活躍。

シャンプー後の浴槽の掃除がカンタンになり、また、ペットの毛でパイプがつまるのも防げます。

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「前々居では髪の毛を流れるがままにしていた。そのせいか排水口の中はものすごいことになっていた。多分髪の毛が畑の土のように細菌たちのゆりかごになっていたのだろう。きっと一人暮らしをしたことがあるズボラな人たちならあの光景は目にしたことがあるはず。だんだんと沼が完成していき、風呂へ行くのも億劫になっていくのだ。
 それに懲りてこの次の住居よりこれを使用し始めた。あぁ、とても快適。これから一人暮らしを始める、あるいは始めたばかりのビギナーさん達は悪いことはいわないからこれを使いなさいな。」

 

「皆さんが心配していることは、たぶん、掃除のとき自分の手に汚れが付いてしまわないかって事だと思います。あるいは、剥がしたシートがベチャってなって浴室のあらぬところにくっ付いてしまったり、貼り付けたシートがなかなか剥がれてくれずに、爪で引っ掻いて取ろうとしたら爪に汚れが付いちゃうのが嫌なのかなと思います。
100円均一にも同種の製品があり、そちらとどう違うのかという点も気になるところかもしれません。
この製品は、100均のものより幾分か紙質が厚いです。そのため、シートを剥がすときにへたっ、となりにくいです。それから、接着剤が剥がしやすいです。つまりシートを剥がすときの粗相が起きにくい、ような気がします。」

 

知らず知らずに排水溝に髪の毛が貯まっていくので、掃除がこまめにできない人はこれを使うと楽ですね。

 

原産国 : 日本
原材料 : ポリプロピレン、ポリエチレン樹脂、アクリル系樹脂
内容量 : 16枚
商品サイズ (幅X奥行X高さ) : 80mm×35mm×175mm