よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

軽くてファスナーも引っかからず使いやすい ギャッツビー ビジネスバッグ ビジネスリュック 3WAY

これから社会の方は新生活ですね~、私も社会人になりたてのころは自分の給料でいろいろと変えたのがすごく楽しかったです。

 

今もそうですが、ある程度、自分の好きなものが買えるのはうれしいです。特に独身時代のほうがいろいろと自由が利くので、今が楽しむチャンスです。

 

結婚して子供ができたら、完全にいろいろと子供、家庭シフトにチェンジしますからね。自分の好きなものにお金が使えるのは若い時が多いです。

 

そして、仕事ですが、普段はビジネスリュックを利用していて、これがすごく便利です。以前はショルダーバッグを使っていましたが、一度、ビジネスリュックに変えると戻れません。とにかく楽です。

 

ビジネスリュックもいろいろとありますが、軽くてファスナーも引っかからず使いやすい ギャッツビー ビジネスバッグ ビジネスリュック 3WAYが品質も悪くなく、用途に応じて使い分けられるので便利です。

 

[ギャッツビー] ビジネスバッグ ビジネスリュック 3WAY コーデュラ 撥水 B4 15.6インチ PC対応 大容量

f:id:merrywhite:20220405064942j:plain

 

商品紹介
●シンプルなデザインに様々なポケットを備えた3WAYビジネスバッグ。

 

通勤や営業、ちょっとした出張でも使える機能的なデザイン。
シンプルな外観とは裏腹に、様々なサイズのポケットを用意し見た目以上の収納力。
撥水加工を施しているため、急な雨からも大事なビジネスツールを守る。
生地はコーデュラポリエステルを使用し、軽量で丈夫な鞄に。
手提げ・ショルダー・リュックの3WAYにすることにより、あなたに合った使い方を。

 

仕分けに最適な多機能ポケット
B4サイズの書類が入るメイン収納部は、カチッとしたビジネスタイプとは違い、ビジカジにすることで入口が柔らかく取り出しやすい。
また様々なサイズのポケットにより、種類ごとの仕分けを可能とし、スッキリとした中身を常に。

 

前面収納の力
前面にペン差しや収納を備えることで、すぐ必要になるメモ帳やペン・書類の収納を可能に。
リュックとして使用した時にも取り出しやすいように、前面収納のファスナーをL字にしました。

 

ブランド紹介
GATSBY(ギャッツビー)ビジネスシリーズは、就活生から入社後までのビジネス全般に活躍でき、安さと質の両立に重点を置いたビジネスシリーズです。
安くても良い物を、シンプルでも機能的でお客様に満足して頂ける商品をご提供させて頂きます。

 

f:id:merrywhite:20220405065243j:plain

コーデュラ生地って何
コーデュラとは
コーデュラとは耐久性に優れたファブリックに対するインビスタ社の商標登録。そのファブリックにはインビスタが特許を取得している繊維ファイバーが使用されており、その他のファイバーと組み合わせることができます。コーデュラは高機能の衣服、用具、ワークウェアに使われる「丈夫な素材」です。そして現在では耐久性が必要とされる衣服や用具から日常着に至るまで様々な製品に使用されています。コーデュラは他のファブリックより耐久性に優れており、摩擦、引き裂き、擦り切れに強く、どのような活動をする場合であろうと、その丈夫さを生かすことができるのです。(資料:インビスタ社より)

 

コーデュラの簡単な理解
スタイリッシュで高耐久性
引裂・摩擦・摩耗に対する優れた耐久性
軽くて丈夫
仕事や普段使いなどの日常に着目したデザインで長持ち

 

f:id:merrywhite:20220405065311j:plain

背面は中心の帯でキャリーバッグに固定でき、出張での移動が楽々。

また、画像右側のファスナーを開けて頂くと両手を自由にしたい、私は自転車通勤って方に有難いリュックの背負いが出てきます。画像左側の隅に固定具がありますのでお使いください。

 

f:id:merrywhite:20220405065329j:plain

確かな撥水性
急な土砂降りでも大切なビジネスツールを守る撥水加工。水滴の転がり具合は感動です。

※付属のPVCは撥水生地ではありません。一見防いでるように見えても糸目などから侵入する可能性がございますので、ご理解お願い致します。またお使いいただくにつれ、撥水加工が失われていく可能性がございます。長年お側に置いていただくためにも、濡れたまま放置せず乾いたタオル等でお拭きいただきますようお願い致します。

f:id:merrywhite:20220405065403j:plain

ビジカジならではの、ゆったり前ポケット
ビジネスバッグみたいにカッチリとはしない、ビジカジの柔らかさ。その為、前ポケットから物が取りやすく、ビジネスバッグよりも前ポケットが使いやすい。またL字ファスナーにすることにより、リュック使用時でも開けやすく使いやすい仕様に。

※前ポケットに物を入れすぎると、床に置きにくくなったり、リュック時にも肩への負担が大きくなる場合がございます。入れすぎにはご注意し、ご自身に合った適量での使用をお願い致します

f:id:merrywhite:20220405065419j:plain

メインの収納力
メイン収納はビジカジならではのゆったりとした生地感で、天ファスナーでも楽々と中身が取り出せます。

また内装につきましては15.6インチまでのPCを収納可能なウレタンポケットがあり、衝撃から大事なビジネスツールを守る。

その他にも様々なポケットを付けることにより、スッキリとした中身に。

※PCの厚みによっては収納できない物もあると思いますのでご了承ください。ウレタンポケットは完全に衝撃から守るものではありませんので、強すぎる衝撃からはご自身でお守りください。常に物を入れた状態での保管はおやめください

f:id:merrywhite:20220405065455j:plain

便利な3WAY機能
手提げやショルダーはもちろんのこと、リュックにもなる3WAYタイプを採用することにより、自転車通勤の方や両手をあけたい方にも使っていただけます。

またコーデュラの強みである軽量生地により肩等の疲れは多少軽減されるかと思います。

※軽量ですが荷物の入れすぎにはご注意下さい。肩こりの原因になります。背負いの収納部がファスナーとなっておりますので、髪の長い方はお気を付けください。通常のリュックと違い背面部はメッシュではございません。夏場の厚い時期などは蒸れるかもしれませんので、背負い続けるのはオススメできません。適度な休憩で蒸れや肩こりを防止して下さい。電車でのリュックご使用はご迷惑となりますので、前に抱えて頂くなどの配慮をお願い致します。

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「リュックとして背負える、ショルダーにもなる、手提げにもなる3WAY。
リュックの背負うベルトは普段格納されている。
重さは実測930g。
ファスナーはYKKではないが滑りもいい。
ベルトや各部バックル類も頑丈そう。
メイン素材が通常のポリエステルより強度が高いコーデュラポリエステル製(コーデュラ600Dポリエステルかと)。
これで値段が7千円を切るとは安い!(15%OFFクーポンがあったので実売はもっと安い)
質感も3千円のバッグレベルの「明らかに安っぽい」を余裕で脱しており、小綺麗な感じ、清潔感ある感じ。(ギャッツビーさすが)
20~30代くらいの若いイメージだが、40代がもっていたとしても行ける気がする。」

 

「値段が値段なだけに、正直あまり期待はしていなかったが、実際にはかなり使い勝手が良く仕事用として重宝している。
良かった点
・ジッパーの開け閉めが非常にスムーズで、引っかかり等が見られない。
・収納スペースが多く、意外と多くのものが収納できる。
・軽い割に丈夫なので、安心して使用できる

いまいちな点
・見た目が安っぽい(値段相応なので致し方なし)。
・肩掛けの幅に対するパッドの幅が大きく、肩にかけるとずれてパッドがすぐ裏返しになる。

今のところノートPCやパッド等を入れて持ち運んでも型崩れ等は見られない。」

 

価格が下がって1万円台が4千円台で買えます。レビューのファスナーの話から品質がいいことがわかります。軽くて丈夫なビジネスリュックを探している方におおすすめです。

 

[ギャッツビー] ビジネスバッグ ビジネスリュック 3WAY コーデュラ 撥水 B4 15.6インチ PC対応 大容量 ネイビー

 

表地: ポリエステル
収納可能サイズ: B4サイズ収納可能
ストラップの種類: ショルダー, 手持ち
留め具の種類: ファスナー
タテ31cmxヨコ43cmxマチ13cm
ポケットの数:11(外側4/内側7)
重量:1010g