ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

パイプ詰まりの決定版 三栄水栓 真空式パイプクリーナー 台所・洗面・トイレ用が評判

普段、ついつい掃除が後回しになってしまう洗面台やお風呂の掃除ですが、この二つは意外と髪の毛などが排水溝に溜まってしまい、水が詰まってしまうことがあります。


そして、お風呂場や洗面所などの排水管が詰まった時に業者にお願いする前に、便利なアイテムがあるので紹介します。


その商品とは、「三栄水栓 【パイプのつまりを強力解消】 真空式パイプクリーナー 台所・洗面・トイレ用 PR870」です。



【商品紹介】
●流し台、洗面所、男子トイレに
2種類のゴムを使い分けることで、流し台・洗面所・男子トイレなど様々な場所に使用可能。
 
真空式パイプクリーナー
 
・強力
・使い方簡単
・丈夫で長持ち
 

f:id:merrywhite:20200930071244j:plain


●パイプすっきり
真空式だからパイプのつまりを手軽に解消。
台所、洗面所、男子トイレなどの排水パイプのつまりに最適。
 
 
●使用方法
排水溝の上にしっかり固定して汚物が流れるまでハンドルの引き上げ、押し下げを繰り返す。
複数の排水口(オーバーフローなど)と連結している場合は、他の排水口を全てふさいでから行う。

f:id:merrywhite:20200930071256j:plain


そして、以下は参考になるレビューの抜粋です。

5秒で解決!
洗面所が詰まってしまったのですが
ピーピー○ルーでもワイヤー状のパイプクリーナーでも解決せず、
最後に購入したこちらで開封後5秒で解決しました。
最初からこれにしておけば良かった…。助かりました!


そして、この商品と一緒に売れているのが「パイプ洗浄剤 ピーピースルーF 600g 業務用排水管洗浄剤」です。


商品紹介
●配管詰まり洗浄剤のベストセラーの家庭版! 
プロが認めた住まいの保健薬。排水管の汚れ・ニオイ・排水トラブルの原因をすっきりキレイに解消。
化学反応の力によってヨゴレを溶解し、スムーズな流れにする優れた効果があります。
定期的に使用することで、より清潔で快適な生活環境を応援します。

 

●4つの力でヨゴレを落とす
・発熱の力:ヨゴレを軟らかくして流れやすくし溶解促進! 
・アルカリの力:油脂やタンパクヨゴレを化学の力で溶解! 
・酸素の力:こびりつくヨゴレを剥離! 
・アワの力:ヨゴレを側面からはがして押し流す! 

 

●パイプの詰まり、ニオイを化学の力で取り除く! 流し、洗面所、浴場などの排水管の悪臭やつまりの原因となっている主な物質は、油脂・スライムなどのような場合がほとんどです。 これらはピーピースルーFの優れた洗浄力によって解消することができます。

 

ピーピースルーFは、強力な発泡と発熱作用で、排水管内のヨゴレを取り除き、清潔に保つ衛生的な排水管洗浄剤です。

 

●用 途
【台所・手洗い・浴室等の各種排水管内に付着した、油脂・ヌメリ・有機物の除去】
プラスチック・ゴム製品・木片・金属類による詰まりには効果が期待できません。
大便器・小便器などトイレへの使用には適してしておりません。
男子用小便器の尿石スケールにも効果が期待できません。こちらは専用の尿石除去剤「デオライト」シリーズをご使用ください。

 

●液性

 

原材料・成分
ケイ酸アルカリ塩、KOH、NaOH、過炭酸塩、界面活性剤


こちらの商品は、強力なアルカリと発砲酵素の力で、排水管内に付着した油脂類、詰まり、悪臭の予防に有効な商品です。お風呂やトイレの配水管掃除にぴったりです。


そして、以下は参考になるレビューの抜粋です。

業者さんの殆どが使ってます。配管の組み替え工事が簡単に出来ない時の応急用として重宝します。私は機械の排水配管に使用しますので最強のKを使用しますが、Fでも家庭用配管なら綺麗になりますね。ただし、取り扱いを間違えると、火傷や失明の恐れ、熱による配管の変形も起きますので、必ず、取り扱い説明を熟読して下さいね。

手順としては、不慣れな方は防護眼鏡、ゴム手袋、マスク、長袖を着用して下さい。換気も必ずして下さい。薬剤を水に溶かす時は、必ず水に薬剤を投入する手順を間違えない事。悪戯に効果を期待して、薬剤を配管に直接大量投入したり、薬剤に水を入れるなど、手順を間違えて高濃度になると、化学反応で高温になり、時に爆ぜたりしますので危険です。また、作業中は、配管を覗き込まない事を守って下さい。
 

かなり強力みたいなので、使い方には注意が必要みたいですが、効果は期待できます。長年使っているお風呂などの配管の掃除にお勧めのアイテムでした。


とりあえず、離乳食は気に入っているみたいなので、長女のように食わず嫌いにならなければいいかなと思っています。
 


また、amazonでは使えませんが、楽天、ヤフーショッピングをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。


ハピタス経由で楽天、ヤフーショッピングを利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。
 

 

節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス