よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

クリタック 浄水蛇口 アクアタップ 備長炭 シャワー CQBIS-2080 ゴミ・鉄サビを除去、塩素軽減しかも安い

先日、水道水から黒い小さい物体が浮いているのに気づいて、調べると鉄さびか、ゴムが劣化したとかありました。

 

体にいれるものですから、あんまり飲みたくないということで、浄水器を設置しました。

 

関東に住んでいるときは、やっぱり塩素が気になって浄水器をつけていました。関東は塩素が強い気がしていて、髪がぼさぼさになった記憶があります。

 

塩素除去方法はいろいろとありますが、少しでも水道水をきれいにして飲みたい方に、クリタック 浄水蛇口 アクアタップ 備長炭 シャワー CQBIS-2080 ゴミ・鉄サビを除去、塩素軽減しかも安いので設置しやすいです。

 

クリタック 浄水蛇口 アクアタップ 備長炭 シャワー CQBIS-2080 クリア

 

商品の説明
水をおいしくクリーンに。
人気の備長炭シリーズに泡沫水栓にも取り付けできるタイプが登場。
備長炭+サンゴ化石+亜硫酸カルシウムの多重ろ過フィルターでゴミ・鉄サビを除去。水道水の塩素も軽減。
水圧に強い構造。中が透明なので、交換時期も分かりやすい。
シャワーにも切り替えられ、洗いものにも便利で節水効果も期待できる。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「味はとても美味しくなりました。この値段でこれだけだと満足です。耐久性は3ヶ月で交換とかいてありましたので…どなたかがレビューで水漏れがすると書いてありましたがパッキンをきちんとはめると水が漏れませんでした。」

 

「蛇口によって取り付け出来なかったり、千円以上で高かったり、100円ショップのものだと機能が無さすぎだったりしますが、この商品はうちのキッチンにぴったりでした。説明をよく見て蛇口に合うかきちんと確認して買うようにしましょう。」

 

「暫く空室になっていたアパートへ越して水を出したとき茶色い濁った色をしていたため食事で使う水はペットボトル(ミネラルウォーター)を購入して洗い物や洗面に水道水を使ってます ☆目に見えて汚れが確認できるのが良いところです」

 

価格が安いので浄水機能はそこまで高くはないと思いますが、とにかく安く水道水をろ過したい場合に便利ですね。

 

 

サイズ:約横6×奥行5×高さ6.5cm
素材・材質:ジョイント:塩化ビニル樹脂、本体・ジョイントリング・仕切板・シャワーノズル:スチロール樹脂、アタッチメント:ポリアセタール、ハンドル・切替板:ポリアセタール、フィルター:PVA、Oリング:ニトリルゴム、ろ過材:備長炭・サンゴ化石・亜硫酸カルシウム
生産国:日本
取付可能水栓:泡沫水栓(JIS規格の外ネジ式)水栓先端のキャップをはずし、ネジ外部径22mmネジ山ピッチ1.25のもの、先端にふくらみのある外径16mm-19mmの丸型自在水栓
お取り換え目安:約3ヵ月。水質・使用水量により差異が生じます。
注意:水温45度以下でご使用ください。