ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ゴキマスター業務用ホウ酸団子 購入後レビュー!ゴキブリをみなくなった

先日、自宅の明るい部屋にいたんですが、小さいゴキブリが突然でてきました。ゴキブリも色々とありますが、チャバネの半分くらいのゴキブリです。私が最も嫌いなのは、黒ゴキブリです。やつらは飛んでくるので、最悪です。


以前、東京に住んでいた時、会社の寮があったんですが、同僚の抜け毛などがカーペットにずらーっとついていて(クリニーニングしていない)、結果、ゴキブリ登場。


最悪な思い出です。しかも、その時も、ゴキブリが飛んできてマジで嫌な思いをしました。ということで、今回は、本格的にゴキブリ対策をしています。


まず、ゴキブリほいほいで、出てくるやつを見ないで退治。出てくるやつの為にスプレーも購入。そして、一網打尽にする為に「ゴキマスター業務用ホウ酸団子」を購入しました。


見た目は、可愛いデザインですが、しっかりとゴキブリに効くホウ酸団子です。多くの人はゴキブリを観たくないですし、パッケージにゴキブリの絵があるのは気持ち悪いですよね。ということで、見るのも嫌という方におすすめです。

f:id:merrywhite:20200901231720j:plain



【本物をご家庭に】
プロの業者が現役で使っている業務用のゴキブリ駆除剤が6個入りとなり、ご家庭や部分的な箇所にもゴキブリ対策が可能となりました。

【もうゴキブリを見たくない】
ゴキブリ嫌いでも安心な描かれていない可愛いデザイン。スプレー後や粘着シートのような後始末が必要なく、どこでも簡単に置くだけでいつの間にか見なくなります。

【容器がないから早く効く】
毒餌を覆うプラスチックのキャップやカバーなどがないため、大型・小型のゴキブリやどんな種類のゴキブリにも、警戒心なく強力な効果が発揮されます。

【業者泣かせの持続力】
粘着・半生・ジェル状の駆除剤は、ゴミやホコリが付きやすく食べなくなります。完全固形のため扱いやすく、約半年間という長期間にわたり有効成分が持続します。

【効果的な設置場所】
台所の隅、食器棚の中、冷蔵庫やガスレンジの下、シンクの下や裏側、排水管の周り、洗面台の下や脱衣所やトイレ、洗濯機の周り、玄関や勝手口、押入れの中、タンスの隙間、電気製品の裏側など

f:id:merrywhite:20200901231737j:plain



開封後です。見た目は全然、効果があるのかわかりません。これが効くそうなのです。緑色がホウ酸団子で、固定用のシールと、手袋です。あんまり直接触らないほうがいいそうです。

f:id:merrywhite:20200901231751j:plain



実際に配置したのは子供の寝室に一つ、私の寝室に一つ、残りは、すべてキッチンにおきました。やっぱりキッチンの出現率が高いです。


実は初日、次の日、しばらくしてでてきたんですが、そこからは出ていません。購入してから2週間程度ですかね。


個人的には効果があったと思います。ただ、複数防衛線をはっているので、これが確実に効いているとはいいがたいかもしれませんが、少なくともゴキブリを観なくなりました。しばらく放置して、今年でなかったら間違いなく効果があったと言えるでしょう。


ゴキブリが苦手な方は、業務用の本格的なホウ酸団子がおすすめです。