よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ゴキブリが苦手な方におすすめ ブラックキャップ ゴキブリ駆除剤 遭遇率が激減する

私は昆虫が苦手なので、間違いなく田舎暮らしは無理ですね・・・。

 

以前、ペットを飼ってゴミ屋敷みたいな家に入ったことがあるのですが、Gが普通にできてびっくりしました。Gが平気な人っているものですね・・・。私は絶対に無理です。

 

そして嫌な記憶もいくつかありますが、引っ越しで会社が借りたマンションに入った途端、ゴキブリに遭遇。最悪でしかも玄関に待ち伏せ状態で外にもでれず、1時間以上格闘し、コンビニで殺虫剤を購入して、ようやく退治・・・。

 

すごく大変でした。

 

理由は前の会社の同僚の住人がきれい好きでなくて、すごく汚かったのが原因です。よく見るとカーペットに大量の毛が・・・。すごく気持ち悪くてコロコロまるまる一本使って掃除をしました。

 

汚い人がやっぱりゴキブリを呼ぶのです。きれい好きでも、外から入ってくることはありますので、やっぱりきれいにする+でゴキブリ対策は必須です。

 

ゴキブリが苦手な方におすすめ ブラックキャップ ゴキブリ駆除剤 遭遇率が激減すると口コミで高評価ですし、実際に我が家でも使っていてここ数年Gを見ていません。さすが日本の企業は研究を重ねていい商品を作ってくれますね。

 

防除用医薬部外品】ブラックキャップ ゴキブリ駆除剤 [12個入]

f:id:merrywhite:20220327090317j:plain

 

商品紹介
1年間効くブラックキャップには、12の効果があります。(使用環境により異なります)
【1:その日から効く】置いたその日から効果が現れる速効成分フィプロニルを配合。餌を食べたゴキブリを速効退治。
【2:メスの持つ卵に効く】餌を食べたチャバネゴキブリが持つ卵にも効く(抱卵初期のメスに対しての効果)。ゴキブリの卵から成虫までトータルに効きめを発揮。
【3:薬剤抵抗性ゴキブリに効く】薬剤に対し抵抗力を持ったしぶといゴキブリにもしっかり効く。
【4:巣に潜むゴキブリに効く】餌を食べたゴキブリが巣に戻り、そのゴキブリのフンや死骸を食べたゴキブリも駆除。巣の中の幼虫や他の成虫もすばやく巣ごと退治。
【5:大型ゴキブリに効く】
【6:5つの成分で誘引】
【7:半生エサでよく食べる】
優れた効きめを発揮するブラックキャップ容器
【8:たくさん置くことでゴキブリの殺虫効果がアップ】置くだけ簡単コンパクト設計
【9:ブラックドームの暗闇でゴキブリが警戒しにくい】薬剤に触れる心配のない設計
【10:ゴキブリに適度な隙間で入りやすい】
【11:360度のマルチエントランスでどこからでも誘い込む】
【12:特殊スロープ形状でエサまで誘い込む】

【有効成分】フィプロニル0.05%(w/w)【その他の成分】液糖、濃グリセリン、水飴、安息香酸デナトニウム、香料、黄色4号、その他8成分
【効果的な置き場所】引き出しの中、鉢植えのそば、冷蔵庫の下、棚の中、流しの下、台所の隅

f:id:merrywhite:20220327090353j:plain

置けば置くほど効果がUP!
台所の隅や流しの下など、ゴキブリが生息する場所に10㎡あたり1~2個置いてください。

※設置した本品やその周辺には、スプレー等の薬剤をかけないでください。

 

よく食べられるから、効果絶大!
毒餌剤は食べられないと意味がありません。ブラックキャップには、ゴキブリが貪りつく美味な毒が用意されています。


置いて安心、長~く安心
効果は設置後、約1年。長く続く効果と安心感をご自宅に。

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「毎年 5月下旬~6月上旬に欠かさず購入しています。
当方、自宅が築50年の古家のため、以前は夏になるとGが出まくってました…。夜になると毎週のように家のあちこちで見かけるレベルです。
でも、Gが出始める時期に合わせてこれを設置したら、驚くほど見なくなりました!
とりわけ、成虫に効果大です。1センチ程度の子供のGはちらほら見ますが、大人は7・8月と一度も見ていません。
一応、設置後半年は効果ありですが、ホコリの付着や臭いの低減などもあるので、3ヶ月位で交換したら、より聞きそうです。
これなしでは、Gとの遭遇率が大違いなので、文句なしにお薦めできる商品です。」

 

「箱を開けたときは疑いの余地しかなかったです。
見た目真っ黒で確かに強そうなんだけどなんせ小さいからほんとにこんなんであの化け物が私のストーキングを止めてくれるのか不安でした。だけど大きさなんて関係なかったんです。
ブラックキャップは多くを語らないまま仕事をこなす。寡黙に、そして誠実に、私の平穏な生活の番人としての役目を果たし続けてくれています。
もうブラックキャップさえいれば何も怖くない。
ただただ結婚したいです。ありがとう。」

 

妻もこれが効くとリピートしています。ゴキブリが出そうな季節より前に設置しておくといいですね。

 

商品サイズ (幅×奥行×高さ) :211mmx31mmx151mm
効果持続期間:約1年間
効果・効能:ゴキブリの駆除
原産国:日本
※1個ずつ切り離してお使いください。
内容量:12個
置いたその日から効果が現れる速効成分フィプロニルを配合