ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

絶対に使いたくないゴキブリ対策!HKUN ゴキブリ 捕獲器 生け捕り式 トラップの処理が・・・

世の中で嫌いなものの一つが虫で、その中でもゴキブリはかなり気持ちが悪いです。ゴキブリは動きが速いのと、飛ぶのが嫌なんですが、夏場は出現率がアップしますよね。


引っ越したばかりの家でゴキブリがでてくるようになったので、今年は本格的にゴキブリ対策を行いました。まずは、ホウ酸団子、そして、スプレー、最後にホイホイです。


ゴキブリホイホイは実は、以前住んでいた実家で効果が分かっていたので、複数の対策をとりました。ゴキブリがいつでてきてもいいように、リアルタイムの対策がスプレーです。


後からじわじわ効くのがホウ酸団子という感じでしょうか。ゴキブリは一度出ると、ドンドンわいてくるので、さっさと退治をしないといけないです。


ただ、その中で絶対に使いたくないゴキブリ対策グッズがありました。。。紹介するのはどうかと思いますが、ちょっと目が留まってしまったので紹介します。


こちら「HKUN ゴキブリ 捕獲器 生け捕り式 トラップ 害虫 捕獲 対策 退治 飼育 生け捕り式」です。

f:id:merrywhite:20210131173710j:plain


【商品説明】

このグッズは無毒、無気味、無公害、安全、環境保護で、ご安心に使用ください。
ダブルアンチエスケープデザイン、透明な素材、ゴキブリの入り口が4つあります。
商品の中にゴキブリの好きな臭いや食べ物を入れて捕獲します
サイズ:たて 14cm × 横 14cm × 高さ 4cm
このプロジェクトは360フルレンジの捕獲、リサイクル、ゴキブリの効率的な捕獲で命をより安全にする



ゴキブリの絵があるのは気持ち悪いのでアップしないですが、なんと生け捕りです。あり得ません。


気持ち悪いです。中で動きまくる気がします。そして、購入した方のコメントもまさにそれです。

もっと透明部分がクリアなものが来ると思ってましたが、半透明でおまけに外れやすくゴキブリが、たとえ入っても出て行ってたのでは?と・・セロテープで止めました。家のなかで全く入らなく外に出したら沢山入っていました。。このG後どうしよう。。


実はゴキブリはそとにたくさんいるそうですが、捕まえた後どうするかという問題がある使えないトラップではないでしょうか。これを買うならホウ酸団子で死滅させたほうがいいですね。


我が家でも使っているプロが使うホウ酸団子です。